WBC一次ラウンドとテレビの扱い

やっと面白くなると思っている。WBCの予選は泥試合だった。東京での予選の試合数を減らして、アメリカでの決勝ラウンドの試合を増やしてくれればいいのに。
現時点では日本が強いのか弱いのか全くわからない。一度もコールド勝ちできなかったって意味では弱いのかもしれない。
あと、テレビ局がバカみたいに盛り上がるほどの試合内容じゃない。野球を知らない人が見た初めて試合が今年のWBCだとしたら、もったいないと思う。テレビ局には国際大会ではなくプロ野球をもっと盛り上げてほしい。
15年プロ野球を見てきたけど、昨年のヤクルトvs日本ハムの3連戦の3戦目を神宮で観戦して、その3日間のグラウンドの上で起きた出来事だけで紡がれたストーリーに痺れて、プロ野球に惚れ直したんだから。選手の生い立ちだとか、家族構成だとか、好きな食べ物とか、そんなものは必要ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?