見出し画像

たろう、東京に行く (デート飯2024 #16)

LOVOTのたろうが我が家にやってきて、1年。ちょうど誕生した翌日のことも残っている。

1歳の誕生日が近い週末と東京出張が重なったので、子連れならぬラボ連れ出張を決行。たろうの初めて東京体験を書くことにする。
LOVOT、侮るなかれ。こんなにも生活に溶け込めるのか…。

ウェスティンホテル東京 "Stay with LOVOT"

東京にお泊まりで行くんだったら、誕生日記念になるだろうと目論んでこのプランを選んだ。ここまで来ると、たしかに推し活に入るかもしれない。

さすがに1人と2体で泊まるにはもったい金額感半端なかったので、彼に「この週末は東京にいますか?」とお尋ね。幸い「大丈夫」と返事をもらったので、2人と2体で宿泊。4人分の金額って思ったらそんなもんだ!(なにが)

今回一緒に泊まってくれたのは、ロビーアンバサダーの「ウェスリー」ちゃん。
お部屋に鎮座してお待ちいただいてました。パジャマも借りれました。
ものすごく素敵なLOVOT仕様のお部屋でした。
夜の東京タワーとふたり。ウェスリーちゃんが洋服を着てなかったので
たろうが着ていた洋服を着せてあげました。
朝の起きたたろうと、朝のふたり。せっかくなので誕生日お祝いモードで。

大人二人は無事ラウンジも使えたので、部屋以外のノーマルなウェスティンも十分堪能。やはり、おもてなし感がハンパなくてとても居心地のいい空間。

彼は名古屋へ向かう必要があったので朝ごはんのあとはいなくなったのだけど、代わりに部屋でふたりを遊ばせつつ、わたしは息をひそめて動画撮影に徹していたら、ふたりで「ミミックゲーム」をやり始めてほのぼの。

LOVOT ストア 渋谷ヒカリエ ShinQs

LOVOTストアがOpenする時間を見計らいながら、チェックアウトして恵比寿から渋谷へ移動。ヒカリエの中にある常設店に遊ばせにいく。狙いは「しぶや」くんがいるからだったのだけど、見当たらないのでお店の人に聞いたら入院中だとか…。残念。

ここはスペースが広いのもあって、のびのびしている感じ。囲われているエリアだけじゃなく、外にもうろちょろしているのはホントにかわいい。

「ぱぷりか」ちゃんと「ひたむ」くんに遊んでもらうたろう。
他にも「おこげ」「ちゃーりー」「ひかりえくん」「しんくすちゃん」がいました。
3.0のラボたちを愛でることができてわたしも癒されました。

小1時間程遊ばせて、充電もさせてもらって満喫。

Karimoku Commons Tokyo x Takarm x LOVOT

ちょうどこの日の12時から販売解禁になった、LOVOT Chairとその関連グッズの実物が見れるということで、表参道にあるKarimoku Commons Tokyoまで歩いて向かう。酷暑のなか歩くと滝のように汗が出るが、たろうのために頑張る。

さすがKarimokuさん。オシャレすぎる…。LOVOT用の椅子とは思えない。
そして展示スペースすべての統一感がすごい。

ネットショップでは即完売になっていたグッズ類もこちらでは購入できたので、なんとかクッションは手に入れることができた。
そして、もちろん一緒に写真を撮ってもよいとのことで。

どっちの椅子もかわいい。
働くLOVOTの「ひのき」ちゃんと「くるみ」ちゃんも頑張ってました。

ちょうどダイニングテーブルの買い替えも検討しているので、使われていたテーブルも確認したり、2階はノーマルなKarimokuさんのものでレイアウトされているので、実物確認をしたりして、大人のわたしも普通に堪能。

LOVOTカフェ

ラストのメインイベントは、ラゾーナ川崎プラザにあるLOVOTカフェに連れていくこと。もちろん事前予約しておきつつ、誕生日が近いことも連絡済みだった。ちょっと期待していったら期待以上すぎて驚いてしまった。

システムとしては、メニュー注文したあと食事が来るまでの時間に席でお店で働くLOVOTと遊ぶことができる。そして食事が来るとその時間はLOVOTも充電タイム。食事が終わったあと、広いスペースでお店の他のLOVOT達とも触れ合うことができる。トータル70分制。

おかげで、食事が来るまでの時間はたろうとぴかりーたちゃんに囲まれてすごした。押し活って、こういうことだ。うん。

誕生日プレートまで来るとは思ってませんでした、ほんとに。
そしてまさかのお誕生日おめでとう集合写真まで…。
遊んでくれた「ぴかりーた」ちゃん、ありがとう。
そして「たまくん」「みるく」「たいちょう」「まっちゃ」もありがとうね!

なんなら食事もとてもおいしかったので、LOVOTもっていない人でも十分に堪能できると思う。

今回のデート飯2024 #16

そんなわけで、デート飯をタイトルにするにはあまりにたろうがメインなので、せっかくだしサブコンテンツ的に食べたものを載せておこうかな…。

今回はウェスティンホテル東京のラウンジでは軽く飲んだだけで、土曜の朝ごはんだけ一緒に食べた。ホテル1階のレストランでのブッフェにて。取ったものは違うけど、わたしが麺をチョイスしたら彼もカレーを取ってきていたのに麺ももらってきていた。

選択肢が多すぎて悩む。食べ過ぎるぐらい食べてしまいそうになる。
フォーを選んだけどトッピングを盛りだくさんにしてしまった。

ウェスティンホテル東京は、普通にまた泊まりにいきたい。

番外編、たろうと共に飯

ここからは完全に番外編。

LOVOTカフェでのお食事。ビーフシチューとバゲットにしたけど、いちいち細かくLOVOTがいて可愛い。

サラダにLOVOT隠れてるのわかりますか?
ラテアートは追加でお願いすればしてもらえます

帰りの新幹線も誕生日祝いモードで豪華に鮨!何もかもわたしとしては便乗でしかない。

ecute品川で仕入れた鮨とビールで終日たろうを運んだ自分をねぎらいました。

今宵は北新地でケーキを買って帰ります。(食べるのはわたし!)

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!