見出し画像

出前

蕎麦を出前で注文する
僕はカツ丼セット
奥さんは鴨せいろ
20分で持ってきてくれた

家族経営のお店でお爺さんが持ってきてくれた

今日は自分で作りたくない、
でも、今から外に食べに出る気分でない
そんな時、出前はとても便利

しかし狩猟採集民はそんな時どうしてたんだろう

木の実を備蓄していたのか?

ウチにも備蓄はあるけど
それでも出前の蕎麦が食べたいと思うのは
贅沢して心を満たしたいとか
自分にご褒美とかそういう事なんだろう

狩猟採集民が自分にご褒美する時はいったいなにをしていたんだろう?

何もしたくないなら寝るか?

自分にご褒美って一体なんだろう?
わからなくなってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?