見出し画像

今年もカラスとの戦いが始まりました

大事に育てていたトマトがカラスに襲われた。

食べてくれるならいいが、
ただ嘴で摘んで大事なトマトを落としていく。

去年、僕のトマトは襲われなかったので、
今年は安心して何も対策をしなかった。
その事を悔やんだ。

しかし、僕はカラスがトマトを襲った瞬間を見ていない。

本当にカラスの仕業だろうか?

とにかく、とても楽しみにしていた今年初のトマトの実を落とされた。

今年も僕とカラスのトマトゲームが始まった。

僕の収穫が先かカラスの嘴が先か。

※トマトを育てているのは映画ウォーターワールドのケビンコスナー演じるマリナーの影響ではありませんし、ですからもちろんおしっこもかけていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?