見出し画像

今日の本音0912

今週はひたすら寝ている
眠くて眠くてよく眠れる
何もしなかった!と焦ることもあるんだけど、今はこの時間を楽しもうと切り替える
贅沢だ〜、この猫のような生活〜

就活中の企業からの連絡を待っている
返答に時間がかかっているので不安になる
おへその下がキュっと痛くなる
この話がなくなったらどうしようと
またリセットされたらどうしようと
でも忘れる
そんなわからないこと、相手のことに勝手に想像を巡らせてはいけない
待とう、穏やかな気持ちで待とう
猫になっていよう

ちょっと違う話
今年の目標にしていた「子離れ」
ちょっとできてきたかな〜
時間があるからね、つい子どもを構ってしまうし、甘やかすし
夫に言わせるとまだまだ甘いらしいけど
まぁ、確かに今週も子どもの宿題手伝ったけど・・
でもタブレット忘れたと連絡が来ても、届けに行かなかったし
少し前に携帯の契約ギガが足りなくなりそうと聞いたけど、「追加の契約してください」と頼まれるまで放置しているし・・
(うん、思い出すと気になる)
少し距離感を作れたせいか、子どもの愚痴も聞けるようになってきた
寂しいけどね、ずっと小さい子どもでいてくれたら良いのになって思う
親も年取るから、成長してもらわないと困るんだけど
でもね、ずっと側にいて欲しいな〜と本音

寝るときにずっとかけてる言葉
 生まれてきてくれてありがとう
 世界で一番大好きだよ
 ○ちゃんがいてくれて幸せだよ
だんだん言う機会が減ってきたな
大人になったら言わなくなるのかな
でもずっと言えたらいいな

あ〜、そうか、ちょっと前に書いた「押し活」は人生を豊かにする話
本人には言えないけど、「子ども押し」だわ
これを書いているだけで、幸せに包まれた
ほっこり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?