見出し画像

日記5

記事の内容に伴う写真がなくてつい投稿せずに何日か経ってしまったー💦あくまで日記代わりだから自分の記録として書き留めておこうっと。

3月に義母が亡くなってから義父は6月の頭に突然泡を吹いて意識不明になり救急車で運ばれた。そこで検査結果を待つ間に義父は意識が戻り、義妹と交代で義父に付き添っていた。4日後に退院し、自宅で車椅子になるかもしれず、受け入れ態勢の準備をしたり、なるべく毎週末は車で1時間の実家に行っていた。

少し落ち着いたので2週間ぶりに先週土曜に行ったら腰がかなり痛いと。思わずお手当てとして手を当てていたら「あったかーくなってきたよ」と喜んでくれていた。

日曜日は旦那が仕事だったので家の片付けを頑張ったせいもあったのか?日曜夜から私の腰痛も悪化、月曜日からは頭痛、首から足首まで全部痛くて疲れてどうしようも無いほど。

仕事は早めに切り上げたりして誤魔化していたが、昨夜は熱っぽいし今朝は目が覚めたら足全体が痺れて立ち上がるのも辛かった。

午前中は出社してから会社の近くの物件を見に行って、2軒目の物件はDの付き合いで行ったらどうやらやばい物件だったらしく、また旦那は頭から首が痛いと。。。地下鉄の終点の駅の真上の物件。駅に澱んでいるものがマンションに悪い気が流れているのかも?

会社に戻って、ひとりで久しぶりにセージを焚いてみた。すると!なんと!頭痛は治まり足の痛みもかなりなくなったのだ!事務所もいろんな人が来ていたからなぁ、だいぶ澱んでいたのだろう。だけど、この頭痛や足の痛みは今まで味わったことのないようないたみだったから、恐らく救急病棟で5時間近くいたときに何かをウケてしまったのだろう。そして、大好きな義父と共鳴してしまったのかもしれない。そう思うとかなり腑に落ちた。

旦那は今日嫌な物件でウケてしまったようなので、日本酒を呑んで清めてからシャワー浴びて、旦那にもセージを焚いた。

すると、手足が痺れてきて、右足の裏から悪い物が出て行く感じがすると。左足の裏からは良い気が入ってきて右足の裏から出て行く。何分かやったら目がパッチリしてきてスッキリしたー!って。その後は久しぶりに体を軽くマッサージしてヘッドスパして「明日の仕事もがんばれる!」と喜んでくれた。今週は日曜から土曜までずっと休めないからね、、、

と、そんな1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?