見出し画像

【実録】ツッコミたくなる違和感はモテるらしい

当たり前のことですが、隙のない人には話しかけにくいですよね。

最近一緒にいる人に男女問わず話しかけてもらいやすいアクセサリーを作りました。

親指の指輪です。

趣味でアクセサリーを作っていて、指輪を販売するとしたら何指が1番需要があるのかなあと気になり、Instagramのアンケートを使ってみたところ、親指に指輪をつける人は4%の最下位でした。

だからこそ私は親指につけています。
気になるもの、目につくものは触れたくなるんですよね。親指は他の指に比べて太いので指輪も存在感があります。

視線を感じることも、会話で触れてもらうことも本当に多いです!視界に入れてもらうことで周りとのコミュニケーションが増えて、記憶に残る確率がぐんと上がります。

すぐにできる、ちょっとした工夫、やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?