2022年ジュニアC推奨馬

この記事を開いて頂いてありがとうございます。
2022ジュニアCの推奨馬をお伝えしたいと思います。
世代限定戦の新年最初の特別戦です。
ここから5月の日本ダービーまでの世代限定戦の推奨馬をお伝えして行ければと思っています。
お時間ある時にぜひ見に来てください。

それではさっそく行きましょう。

ジュニアCは中山1600mで行われます。
過去10年の勝ち馬で芝重賞勝ち馬2013年のマイネルホウオウ(のちの同年NHKマイルC勝ち馬)のみと出世レースとは言い難いレースとはなっていますが世代限定戦の重賞に限れば何頭か3着以内に入ることもあるため日本ダービーまでは注目できる思います。

開催される中山競馬場の馬場状態です。
12月Aコース→Cコースに変わり12月と変わらず内前有利想定とします。

展開想定として
3が他に逃げる馬もおらずスムーズに先頭に立ちその後ろに5がつく形
人気馬は後ろからになり道中Sペース予想とします。

推奨馬
ベルウッドブラボー 丸山(5番人気)
新馬戦から
3着→1着→1着と好位からの押し切り勝ちが出来ている馬です。
前走の京王杯2歳Sは2番人気ながらも9着と沈みました。
スタート後の出脚もつかず後方からの競馬になった事もありますが騎手からは
「調教時の右に張るところがレースに出た」
と前走後コメントがあるように右にもたれる癖が出てしまい上手く噛み合いませんでした。
朝日杯FSにも出走を予定していましたが癖が治らず回避したとの事で立て直しての出走となります。
今回出走頭数が9頭立てと小頭数になる事や想定人気馬の2頭が後方脚質による展開利も見込め、コースもCコース替わりで内前有利のTBにも当てはまると考えました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
またお待ちしてます。

#中央競馬 #JRA   #競馬 #世代限定戦  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?