見出し画像

Design Hacks って実際どうなの??

ご覧いただきありがとうございます!!
今月でAdobeが1年更新だったので、
Adobe契約のきっかけになった
Design Hacks についてお話します。

Design Hacksってどんな講座⁇

Adobeってなに?くらいの初心者が
デザインソフトの基本操作からお仕事受注まで成長できる講座です!!

わたしもAdobeを契約して講座を始めた超初心者でした。
理解力ないけど。。ポンコツすぎるけど。。
そんな方にピッタリです!!!
わたしが完走できるってことは、サルでもできるww

おすすめな人

・フルタイム勤務でデザインに興味ある方
・育児中、産休中でスキルを身につけたい方
・デザインの勉強を何から始めればいいかわからない方

上記はほぼ自分に当てはまります(笑)
派遣フルタイムで育児生活。
小学校入学で勤務時間短くしたいけど、
収入は変えたくないなー。。
そこで始めたのが Design Hacks でした!!!

どれくらいの期間が必要なの??

フルタイム勤務しながら52日で完走しました!!!

これが早いのか、遅いのかは分かりませんw
ただ、分からない時は質問できるので
特に時間かかることなくスムーズにいきました!!!

本当にお仕事とれるの⁇

はい!!すぐに案件獲得できます!!
〇ヶ月で〇万稼げます!!……なんてことはない!!

もちろん!!すぐにお仕事GETっていう方はいるはず!!
ただし、わたしはポンコツです。
センスも才能もありません。
もちろん、講座終了してお仕事紹介の場所もありますが。
そこでお仕事獲得できるのは、デザインスキルの高い人!!
何者でもない初心者のわたしは、
実案件に応募しつつの引き出しを広げています。。
(まだまだ継続中)

受講から1年たった今…

現在は継続案件で月に1万円以上は安定してます。
あとは単発なので変動します。

ちなみにわたしは1年前に受講しましたが、
実際に複業に動き出したのは2021年2月からと遅めです 笑っ

そこでDesignHacks講師のるちこさんがやっている
“ デザイン案件獲得アカデミー ”を受講。
1日1件デザイン作成し案件応募を1ヶ月続けました。
デザインの回数を重ねて、引き出し増やして、
行動し続ければ、お仕事としてやっていけます!!!
わたしは今は複業として楽しく充実してます。

現在は動画編集もやっているので、そっちがメインとなってます。
(サムネイルも作成中)

結果どうなの⁇

・デザインソフトが使えるようになる!!
・バナー・サムネイル・チラシ等作成できる!!
・ペライチでLPサイト作成できる!!
・ポートフォリオの作成もできる!!
・お仕事のポイントもわかる!!

メリットしかない講座なのは間違いない!!
一番は分かりやすいこと。
添削はダメなところだけでなく、
いいところも教えてくれる!!
講座内でポートフォリオの添削は本当にうれしい!!
(ペライチのポートフォリオ)←講座で作成してモノです。

講座受講予定の方へ

講座完走でなくスキル向上を目指す!!

わたしの後悔はこれです!!!
早く講座を終わらせようしてしまった。
もし時間があるなら、
課題を2点以上は作成して、
その中の一番いいモノを提出はいかがでしょう。
実際のお仕事の場合3点提案→1点に絞ってもらいます。
この時から、3点作成の癖をつけていけば、
引き出しも増えてよかったなと思います!!!

さいごに

Design Hacks ではデザインスキルは身につきます!!
お仕事にするかは、自分次第です!!
わたしも講座終了後半年くらいは行動しなかったので。
行動すれば自分のペースで楽しいお仕事が待っています!!

Design Hacks 
るちこさんブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?