見出し画像

2024年になってはじめた、自分への投資(という名の自己満足)

美容医療に手を出す

本来のブログの趣旨と違うけれど、自分の備忘録として書いておくことにします。今年はもともと「美容医療やってみたい」と思っていて、3月に初めてを出してみたので、これまでの経緯を書いておきます。

カスタイマイズレーザー×3回

もはや美容医療界隈がすごすぎてついていけず、SNSでの情報もありすぎて、「美容医療」と言っても何したらいいのか?となったので、先生にお任せ出来る「カスタマイズレーザー」というものをやってみることに。
クリニックの決め手は①家から近い②先生の顔が好き(やりすぎてない)③費用が中価格帯、というので決めました。

1回目 3月:なんか色々やったけど、メモるの忘れてた回
2回目 4月:フォトフェイシャル、ピコトーニング、シルファーム
3回目 5月:フォトフェイシャル、シルファーム、ほくろ除去(10個)
→これで計15万くらいでした

ハイフ&リニアハイフ

1回目:4月ウルトラフォーマーMPTという機械でのハイフでした。全顔(何ショットか分からず)で約6万。たまたま試験運用中ということで、リニアモードも追加して顎下+フェイスラインにも打ってもらう。
これが結構効いた!という感じで味を占めて、リニアハイフの情報をとにかく収集する毎日…
2回目:クリニックを変えて、リニアハイフ200ショットだけうちに行く。直後から効果が出てる感じがして満足。2万5000円くらいで、先生には3か月~半年に1回で良いと言われたので、10月くらいにまた行きたい。

これから受けたい、ボトックス

とにかく顔面をシュッとさせたい欲が出てきてしまい&食いしばりもすごいのでボトックス、今年中にうちたい。。。目星のクリニックもあるので、7月くらいにやれたらいいな~。また書きます。

結局誰のための美容医療か。

受けていて思ったのは、とにかく美容=自己満足だなーと。でもすごく楽しい。はまりすぎないように気を付けたいけど、ちょっとこぎれいなお母さんでいられるために、頑張ってみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?