見出し画像

占い


占いというジャンルは色々あって、
本当に面白い。

タロット占いに最近ハマって入るけど、
どの占いでも、全てを飲み込んではならない。

と何度も思う。

し、

そう占い師の方もそう言う。

占いはあくまで、アドバイス・方法でしかない。

いい事が当たればそりゃもう嬉しい事間違いなし。

だけど、悪いことが当たった時、
その時にどうしたらいいのか。

その時は、自分を責めるでもなく、
占い師を責めるでもなく、

その運気を責める。

なんて言ったらいいんだろう。

今は、こう言う時期だからこうなっても仕方ない。
誰かのせいにするのではなく、
その運気・時期のせいにすれば誰も傷つかない。

別に、悪かろうが気にしなければいい話なのかもしれないけど、
そうなった場合に、人間はどこかに感情をぶつけたくなるものだと思う。

その時に対象になるのが、自分、相手がいる場合はその相手、そして占い。

でも、これら全て人間なんだ。

感情を感情にぶつければ、また感情が感情にぶつかりにいく。

だから、それを防ぐために、誰も悪くない。
運気がわるいだけ、そう言う時期なだけ。
これで、誰も傷つかない。

当人も、仕方がないと割り切れるはず。


だからもし、信じていた人に裏切られても、
昔からの知り合いが離れて行っても、
自分のせいでもないし、相手のせいでもない。

ただ、そう言う時期だったんだ。って言い聞かせるんだ。


何か新しいものが入ってくる。
だから、離れてしまったんだ。しかたないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?