見出し画像

趣味:考えること


最近はずっとなんか色々考えてる
仕事のこと、プライベートのこと
考えても何も答えが出ないこと。

なんでこういうこと考え始めてしまうんだろ〜
仕事もこの先どうなるかなんて分からないし

プライベートなんて更に分からん。
結婚できるのか。
まず、出会いは来るのか、彼氏ができるのか
将来のことをつらつらと考えてしまう。

周りが幸せでキラキラに見えると余計に思ってしまう。

先日参列してきた中学時代の友人の結婚式
久しぶりに会った友人たちは
変わってなくて、変わっていた。

そこで、思ったのが
過去は捨てていこう

全部を切り離すわけではないけど
今の自分に必要だと思う人だけを残して
他は切り捨てて行く。
まあ、もしかしたら相手の方が先に切り捨てているかもしれないけど笑

私は、何かしらに執着する癖があるから
一旦、自分の手が届く範囲のことだけをしようと思った。

LINEの友だちも半分以上を消した。

ゲッターズ飯田さんが言うように
必要ならばまた再会する。

この言葉を頭の片隅に置いて整理をした。

マッチングアプリも一旦退会した。
そこに全部を注いでしまいそうだし、
私的観点だと、あまり意識をしていない時に
恋愛ってグッと動く
みたいなのあるから、とりあえず今は恋愛を置くことにした。


何も考えないって私にとっては難しいことだけど
少しだけ肩の力を抜いて気楽に生きていこう


生きてりゃなんとかなる!


なんくるないさ〜


have a nice day

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?