見出し画像

BREAKERZと15(いちご)狩り 2023.1.15

2023年、私の最初のBREAKERZはファンクラブイベントのいちご狩りでした🍓

前日は急遽代打出演になったオートサロンがあったけど、私は行かなかったのでこの日が今年最初のBREAKERZ。

集合場所からバスが出発、過去のFC旅行同様、出発後にメンバーからのメッセージが流れますが、今回は音声のみ。海ほたるで休憩後、「もうすぐ着くよ!」的なメッセージがもう1本流れ、10分ほどで到着。

今回の会場の観光農園Bee my Berry、倉木麻衣さんがロゴのデザインを担当してたらしい。そういうことか!
到着時、バスの中で今回のお土産の手ぬぐいが配られました。白地にピンク。可愛い。

オープンしたばかりの綺麗で大きなハウスがあり(おそらく)2棟に分かれて、全員1列で待機。そこに今回のためのオリジナルパーカーを着たメンバーがきて、拡声機であいさつ。このパーカーめちゃくちゃ可愛い。白パーカーにいちごを持ったピンクのスカルのロゴ。背中にはピンク色でメンバーの名前と大きな15(いちご)の背番号。これグッズにして欲しかった。

拡声機あいさつの後、みんなが並んでる列の横をメンバーがひとりずつお手振りで通ってくれたんだけど、あき様→DAIGO氏→しんぴーの順で、あき様だけがとっとこ歩く歩くwどんどん2人との距離が開いていた。さすがあき様。

メンバーが一旦退出し、いちご狩りスタート。かおり野・よつぼし・おいCベリー・天使のいちご・紅ほっぺの5種類のいちごがそれぞれ列ごとに栽培されているので、自由に移動しいちご狩り。夢中になっていちごをぱくついていたら、いつのまにやら再びメンバーが。今度はメンバーも自由にハウス内を歩き回り、ファンに話しかけてました。おそらくもう1棟と行ったり来たりしてたのかな?

D「みんな食べてる?ちゃんと食べてる?チェックするよ〜。」
この人は出会すたびにこれ言ってた笑
あと、この日のオリジナルパーカーについて
D「これ評判いいんだよね〜みんなこういうのがいいのか〜。」
たしかに可愛い、売ってたら買ってた。

A「そこ紅ほっぺだよね。紅ほっぺ美味しいよね〜。」
再び出会した時は
A「そこなんの列?天使のいちご?」
あき様はふつうにいちご狩りをしに来ているのか、どのいちごを食べているのか気にしてくる笑
実際、ファンがいない列にスーッと入っていって、いちごをパクパク食べているのを私は見た。

ここのハウス、地面にはネットが敷いてあって、いちごは台の上に栽培してるタイプなんだけど、もぎやすいようにまあまあな高さなので、顔が出る他2名と違って頭頂部しか見えないあき様はみんなに見失われがちだった笑

S「俺たちのことは気にせず食べてね〜。」
それ、最初のお手振りのときにも言ってたね。
この人もふつうにいちご狩りしてるのか、お皿にモリモリ摘んでいた笑

再び出会したときは、ズンズンと私がいる天使のいちご(白いちご)の列にやってきて
S「天使のいちごって食べごろが難しいよね〜」
(種が赤いやつだよ)
S「種が赤いのが食べごろなんだよね?」
(知っとるやないかい)
S「ね?(圧)どれが食べごろだと思う?」
私に話しかけてくれてたんですねすいません。なぜかどんどん距離を詰めてくるしんぴー、大変なご褒美でしたありがとうございます。

こんな感じで、ワイワイ楽しくメンバーといちご狩り楽しめました。スタッフさんがちょくちょくiPhoneでメンバーを撮影してたんだけど、いつかオフショで見れたりする?スタッフさんの資料用かな。

いちご狩りタイムが終わると、外のキッチンカーがあるエリアへ。タコライス、カレー、ホットドッグなど4台ほどありました。

この時間中にバスごとに呼び出され、チェキ撮影へ。私たちは最後のバスだったから、お手洗い済ませてからのんびりキッチンカーで何か食べようとしたら、買う間も無くあっという間に呼び出し。めちゃくちゃ流れの早いチェキ会だった。外でコート脱いで待機するの寒かったから、ギリギリ雨降らなくて本当よかった。

撮影ブース背景はお土産の手ぬぐいと同じで、白地にいちごがたくさん描いてありました。メンバーはおそらく一律で15ポーズ(右手1の左手5)。ファンは座っている3人のさらに前の椅子に座って撮影。私は最初から15ポーズと決めていたので、はからずもメンバーと同じポーズでした。

この日もらった手ぬぐい、ここで使わなかったらもう使いどころないと思って撮影に持っていったけど、ひざのうえにかけたらバストアップで撮影されて見事に見切れていた。意味なかった。

チェキ会終わってもまだ時間あったので、さきほど買えなかったキッチンカーに再度並んでポテトやらフランクフルトやらココアやら。時間になったらそのままバスへ。お見送りはなくメンバーとはチェキ会でお別れでした。

帰りも同様に海ほたるへ寄って、東京駅帰着の少し前に、メンバーメッセージ再生。いつものごとく「帰るまでがいちご狩りです!」で、この日のイベント終了でした。

イベント後には新たなファンクラブイベントの予定も発表されましたね!あまりにも先だし詳細も出てないけど。とにかく楽しみ。今度はどんなイベントなんだろ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?