見出し画像

ポッドキャストを始めたよ

3月23日(金)、KAT-TUNのデビュー日に
知人と2人でポッドキャストを始めてみた。

その名「すきっぷラジオ


きっかけは、もう生活の一部となったポッドキャスト。
更新されれば聞くのはドングリFM
そしてマヂラブのラジオ、佐久間さん、空気階段、ハライチ、あぁ毎週更新されるのが楽しみで幸せなラジオ渋滞起きてます


そして、すきっぷラジオを結成のきっかけになった「上京ボーイズ」のラジオ。

このオフ会がなければ、ポッドキャスト始めていなかったかもしれない。

ポッドキャスト、ずーっと興味はあった。

だけど、1人では続かないだろうし、、と
やってみたい欲を眠らせたまま月日は過ぎた。。

私が参加が2回目のオフ会が去年の12月に開催された。
1回目は4月だったので約8ヶ月ぶり。

そんな中で、やたら「ポッドキャストを始めた」話題が多くビックリした。


え?聴いてるだけじゃないんだ!

皆んな、やっぱり話したいんだ


いい、、いいねっ!!
わ、私もやりたい。

そう、そんな中
オフ会を機に会うようになった、しゅんくんが酔ったノリなのか「ポッドキャストやりたい」的な発言をしたではないか。

コレはチャンス!隣にいた、私。
すかさず「え、やろうよ!」と。その日はそれだけ言ってお開きに。

これ、ノリで言ったで終わらないよね?
ちゃんとガチでやりたいって思ってたから。

そしたら、やはり彼は行動が早かった。

次の日から、色々と決め事
話し合いのスケジュールを立てる流れで進んだ、、!

もう、私はテンション上がってやる気もMAX

1月から何度かの話し合い、そして初の収録。。

わ、「収録」って。

カレンダーに入力するのも、いちいちテンション上がった。

あぁ、ポッドキャストやるんだなぁって進んでゆく感じが堪らなかったよ。


そして、名前も決まり
知り合いのデザイナーさんにも助けてもらったりしてトプ画も完成。


2024.3.23
すきっぷラジオ開幕。

お喋り大好き、もっと喋って喋り倒して
ひと笑い起こせるポッドキャストになるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?