見出し画像

7チャイになった犬と飼い主のはなし

きょうね、ユニコーンで勝った金でね、カモチャに誕生日プレゼントを買ってあげるんだ🎵
何がいいカモチャ?クエスト2?

ある日の午後、そんな話が耳にはいってきた。
驚いた。犬がパチンコを打ったというのである。子供がそんなことしたら風営法違反であることは間違いない。しかし今回は犬である。ヒト科のイヌ。風営法も驚きである。
この海咲はすきぃという犬は、もう文字通り犬である。カメラは舐めてくるし、酒を飲めば寝る。こっちが真面目に話そうとしてるのになぜか急にハーモニカでコミュニケーションを取ろうとしてくる。
いや、犬は酒飲むのか?
Google先生曰く、犬が酒を飲むとほんとうにヤバイらしいので是非お酒は控えめにしていただきたい。肝臓をやった人間からのありがたいお言葉である。

話を戻そう。
そんな平和な昼下がり、その質問になにいってるの?きぃちゃん。と口を開いたのは海咲かもめという女
その辺の怪文書担当からしたらこの二人、いや、一人と一匹はかなり複雑な関係とみえかなり言葉で表すのは難しいのだが。ここはそう、愛し愛される関係という定義で話を進めよう。

話を聞くとどうやら犬が先輩の付き添いで有料でトイレを貸してくれる通称トイレやさんにて、漢気レートからの白いMSで球遊びをしたらしい。そんで誕生日が近いからって欲芋からなんか買ってやろうって魂胆らしい。

ふーん。えっ?本人に聞くの?
幼稚園児の母の日かな?
当事者だけではなく会話を聞いていた人間全てがとても恥ずかしい気持ちになった。ずるい。さすが5才である。

前置きはさておき、二人と僕のであった当時の話をしよう。

ぼくが、サキュバスの酒場に通い始めのころ当時の最新アバターをバッチリ改編し恐ろしい包容力でママ味を醸し出していたのが海咲かもめだった。いまでこそ餌のナントカ星何て言われているがその時まだ一般だった僕はまぁ、やられた。一瞬だった。あとほんとうに夢にみた。

確か次の週あたりに我らがケソハウスが大爆発し、そのママと犬とさも当たり前のようにフレンドになった。
うわ。サキュバスとフレンドってなに?って思った記憶ある。
いままで美味しい思いをさせていただいてほんとうに感謝しています。
なんか当時は二人ともまだ、人間だった。はすきぃという女も女だった。きれいなお姉さんというイメージだった。なんでいつからIQが下がってしまったんだ。でも可愛いからヨシ
そんな犬が7さいになりました。やったね!ママもまたひとつおきれいになったようです。
33Fの誕生パーティーはまたしても授業参観みたいな気持ちになりましたが。
でもお母さま。僕、必要とあらば犬をヒトに戻す手伝いしますよ。

最近は栄養を管理したりA_Aから地球を守ったりしてるらしいですね。物語壮大すぎませんか?
ますますのご活躍を祈っています。

この度は誕生日おめでとワン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?