【新体制】に向けて

ご無沙汰してしまいました。神崎です。

Twitter等々で書いていることではありますが、来年7周年を迎える弊社(というより個人事業なのですが置いておいて)Acacia Leaf。

その節目に新体制になります。

とはいえ私神崎の1人事業、写真撮影はジャンル問わず、という根本的なことは変わりません。ただ、主な活動のジャンルと範囲が変更になります。

今年は約6年間、つまりは個人事業主としてスタートを切ったほぼ当初からお世話になってきた「高円寺」界隈とある意味では別れを告げました。

そのうち半分の約3年間で撮影を務めてきた割烹DISCO大蔵様での人気イベント『いろは』を卒業、高円寺の「三蔵」と言われるラフアンドピース様運営店舗を主な活動拠点とする「boracayjapan」のLive撮影からも一線を退くことになりました(後者は実は具体的にお伝え出来ていなかったのですが…)

今後は草葉の陰から活躍を見守りたいと思います。

さて、実は、今年の秋頃から、所謂「学校関係」の撮影依頼を承るようになりました。基本的には幼稚園や保育園です。

子供が大好きなので、可愛くて元気いっぱいの子達の撮影を出来るのはとても幸せなことです。縁が遠い世界なのかと思っていましたが、そんなことは有りませんでした。

来年以降はこの撮影案件をメインに致します。こちらは今登録させて頂いているマッチングサイト「Zehitomo」様の方からも定期的にご依頼頂けるものですし、より良い写真を残していきたいところです。

今まで携わってきた音楽関係の案件からは、完全に離れるという訳ではありませんが、やや距離を置くことになりそうです。勿論、今後もご依頼頂けましたらしっかり撮影を務めさせて頂きます。

ただ、来年2つ程音楽イベントの撮影は決定しております。1つは2月、もう1つは夏頃です。2月につきましては既にTwitterで告知を開始しておりますので詳しくはそちらにて。もう1つにつきましては情報が解禁され次第お伝え致します。

さて、変わるのはこちらだけではありません。

弊社では挑んでこなかった「あること」が既に進んでおります。そのうち1つは本日承諾となりました(関係者の皆様ありがとうございます!)ので年明けに告知させて頂きます。

そして、弊社の仕事納めは明後日です。色々有った2019年ですが、まだ写真編集の仕事は残っております(撮影現場の仕事は本年分終了済)ので最後まで気を抜かずに努めます!

明日が仕事納めだ、という方が多いと思います。年末年始も関係無く仕事、という方もきっと少なくないと思います。共に頑張りましょう。

それでは、少し早いですが…2020年もよろしくお願い致します!

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!