見出し画像

縁切りは“人生の模様替え”

縁切りアロマ香水レッスン開催するんですけどね、その前に大切なのは『自分自身の整理』だと言うことを伝えたくて、今日はそれを書きます。


あなたの人生に「不要な縁」、溜まっていませんか?



『縁切り』って、自分にとって良くない縁がただ切れる、
自分の嫌いな人が離れていくだけだと思っていませんか?

嫌味な友達、利用される関係、不快な気持ちにさせてくる上司、モラハラな夫、自分勝手な姑。
必然的に繋がってしまった人間関係の縁。

今のあなたが引き寄せる縁や運は、あなたが“うれしいっ”って感じるものですか?

もしもイマイチな縁が多いなって感じる方、運が悪いなって感じてる方は、それを引き寄せている自分に問題があると思ってください。
あなたに必要だからその縁や運が巡ってくるんです。
いや、自分で拾っているのかも?

あれ?心当たりがありますか?ふふふ。
なんでもうまくいくあの人、なんでだろう??って思いませんか?

今がイマイチと感じる方が今のステージでどれだけ縁切りを頼んだってそんなに都合よく縁は切れません。
本当の意味で縁が切れるとき、それは今繋がっているどなたかからの学びを終え、あなたが成長したそのとき、次のステージにステップアップするときにこそ、縁は切れるのです。

「ちぇっ。自分って運が悪いな」って思ってる方、
メソメソ考える思考、子どもに当たってしまう母親の自分、旦那にイラついてばかりの妻の自分、他人を信用できない自分。
人のせいにする、バカにする、問題からの逃げ、見て見ぬふり、なんとなく生きてる毎日。
そんな自分自身との因縁の縁
そんな縁がマイナスの運を運んできます。

「わぁそれワタシ…じゃあそんな自分を変えたい」って思う人も多いでしょう。
残念。簡単に変えれるもんじゃない。
むしろ人間変わりません。
脳科学、心理学上、6歳までに人間性や性格は確立するとも言われていますしね。

でもね、自分自身を知れば変革は起きるんですよ。
正しくは、変革を起こすやり方がわかる。
さっき言ったステージに上がっていく方法は学べます。

自分はこう考えてるから、こうなんだって自分の思考のメカニズムを認知すれば、受け取ることも受け取ってからの思考も行動も、ぜーんぶ変わってくるんです。
実は単純でシンプルなこと。
相手も変えない、自分も変えない。
だけど、理由がわかると、“全てが変わる”。

“変わる”ってこう言うことか!って体験してほしい!
運もあなたに味方する♡

ただね、「変わるとき」ってめちゃくちゃ辛いんです。
変わるとき=不要な縁が切れるときとも言えます。


あなたはヒトリじゃないからこそ、悩むし、楽しいし、賑やかです。
誰かと生きている限り、自分の人生に起きたことはどんなに受け入れたくないことでも受け取らないといけないみたいです。

でもそれって必ず自分にとって意味のあるものだから、“それ”を受け取る強さが必要。

どうやって受け取る?
来るのを待っていればいい?

いいえ、そうではないとわたしは思う。
幸せは自ら掴みに行く。
不幸は自ら手放すことが必要
なのです。

掴みに行くことも、捨てることも、“自ら選択して”行うことが大事なんです。
そこで初めて運が開ける。新しい自分と出会うのです。


嫌だと思っていたことも、嫌だなって思っている縁も、
きっと、いや必ず、あなたの学びになったことでしょう。
(ここで「いや、確実にあれは無駄だった」って思う人、修行が足りません(喝‼️)。もしくは“無駄を学んだのかもね?”笑)

あ。ちなみに、勘違いされてる方が多いんですが、学びは勝手に学べませんからね?学びに行くんですよ?
自分から学びに行くんです。この人から学べることないかなって。
学べる部分を探って、「こうはなっちゃいけない」「でも、ここすごいな、嫌な部分ばかりじゃない」って自分に取り込むんです。
そしたらその人との縁を手放した時、一回り大きな自分になってるんです。
不思議ですね。大変な思いをしたからこそ、得るものも大きいんです。

※ちなみにこれ、流行りの『なんでもポジティブに変換しよう!』っていうマインドの方(それを目指してる方)は得るものが少なくなるんじゃないかなってわたしは思っています。だって、変換しちゃったら現実見にくくなるんじゃないかな。足元も見ずに、前だけ見てたら問題に気づけないですよ。学びは自分の足元に落ちてるのに。

脱線しました。すみません。

じゃあそんな自分になって、良い縁や運を引拾うにはどうしたら?
自分の現在いる位置を把握し、整理し、不要な縁を捨てることです!

運気が入る器の大きさは決まっているとも言われます。
でもあなたの縁の器が不要な縁でいっぱいになっていたら…?
(ゾッとしますねぇ…)

自分にとって良い縁も、不要な縁によって入るスペースがないと良縁にスルーされてしまう悲しい結果に‼︎

だから新たな良縁が入ってくるスペースを空け、いつでも運を拾えるように開けておけたらいいいじゃない。
運のいい人って、学び方を知ってるから手放し方も拾い方も知っている。
そして、いつも運気の箱はクリーンです☆
だから尚更、神様も味方しちゃう。
お荷物がない(苦労もその人にとっては苦労じゃなく学びの一つだから)から足を引っ張るものもなく、足取りも軽い。


縁を切りたい人は誰?あなたにとって良い縁って何?
今あなたを苦しめている人から得られるものは見えてる?


受け止めて悩んで成長して、
「人生まだまだ捨てたもんじゃない♡」って感じられること、
変わりたい、変えたいと思う前に自分と自分の周りを「整理」して、
人生の模様替えをすることで、自分の人生を生きられますように☺︎




縁切り&招福アロマ香水レッスンでは、
体臭の少ない日本人に最も合うとされる賦香率5%(香りの持続力2〜4時間)の縁切り香水を作成。悪縁を切り、良縁を取り込むためのあなただけのオリジナル香水を天然精油5種類を調香して組み立てます。

講座の内容は
・一般的な縁切りとは
・縁切り寺や縁切りの覚悟とは
・あなたにとっての縁切り
・使用する精油のお勉強
・香水作り

ちなみに、レッスンでは、わたしの縁切り実体験を元に“変わったいろいろ”お話しします☺︎
熱田神宮に縁切りお願いに行ったら縁切りが叶っちゃった話。
(縁切り辛かったぁ。ショックすぎて寝込んだわ。でも切れてよかった!あとからしみじみ感じます。あれはやっぱり学びのための縁だったんだなって。)

そしてなんと!
人気アロマ調香師の山下真由さんプロデュースの講座がベースとなっています♡
これは、人生のお守りになりそうですね☺︎