見出し画像

ゆりかもめ一周してみました(4)[終]

公開したつもりでいました。
まさか、ずっと下書きのままになっていたとは……
あらためて、ようやくゆりかもめの旅の最終回をお送りします。



今度こそ終わります、ゆりかもめの旅。

15個めは新豊洲駅。
駅の目の前に、Toyosu PITが見えました。
ここは、Chageのライブで何度も来たことがある場所。

いつも地下鉄の豊洲駅まで来て、
そこからは歩いてくるので
この駅で乗り降りしたことはありませんでした。

1駅分で電車賃もそこそこするので、
だったら運動もかねて歩いちゃおう、
というのが定番だったので。

急いでいる時はゆりかもめを使うのもありですね。

それを確認しただけで駅に戻り、
いよいよ最後の駅、豊洲駅へと向かいます。

……とその前に、この駅には駅員さんがいたので、
8つめの駅、東京国際クルーズターミナル駅で、
外にあるエスカレーターの点検口らしき戸が
開いていたことをお伝えしました。

駅員さん、びっくりしてましたね。
そんな報告をしてくる人はなかなかいないでしょうから(笑)

いつもは歩く道をゆりかもめに乗れば、
あっさりと16番目の駅、終点・豊洲駅に到着。

豊洲駅のレールはまだまだ先に続きそうな形をしていました。

というのも実際、その計画があったのだそうです。
本来は勝どき駅まで延伸するはずだった。

けれど2006年に有明〜豊洲間が開業して以来そのままで、
今のところ具体的な計画はないようです。


さてここまで、一駅一駅、毎回途中下車して、
さらにいろいろ寄り道もした結果、
トータルで3時間もかかってしまいました。

このまま帰ってもいいのですが、まだ1日乗車券は有効。
せっかくなので、ここから逆方向、
新橋に向けて一気に乗車してみることにしました。

この様子は動画にしたので、
みなさんにもお楽しみいただけたらと思います。

途中、撮影失敗したところもあるので、
完全版ではないのですが、
それでも22分もあります。

何か気分転換したいとき、
なんとなくボーッとしたい時にでも
ご覧いただければ嬉しいです。

https://youtu.be/Aqo4yWJWzSk

長らくのご乗車、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?