芸能人が政治を語る事。

今、芸能人の政治的な発言に関して色んな叩きが出てますが何故なんでしょうね?芸能人も一般時も同じ納税者で同様の権利を待ってる筈です。
でも日本の場合は「芸能人が政治を語るな」とか「信念を持たずに軽々しく触れるな」とか。ある意味、理由になってもない言い掛かりで叩きが始まります。情けない民度ですね。
芸能人はTVに出て一般の方より意見が目に付き易く、世間に対して影響力が大きいから、反対意見の人には邪魔なんでしょうね。他に理由が思いつきません。

ここで卑怯だと思うのは自身の正体を隠したまま罵詈雑言が書き込まれる事です。ネットの匿名性は実際にはありませんが、それを表に出すのは非常に時間と費用が掛かります。そこまでする人はまだそれほど居ないでしょう。犯罪に関わる案件とか、訴訟を起こそうとする人以外では手続きの多さをしれば諦めてしまいますからね。
でも誹謗中傷や名誉棄損になりそうな書き込みには、それが多く書き込まれれば思い切る人も出て来るんじゃないでしょうか?芸能に携わる人は人気商売ですから、度を越せば見過ごせないでしょうからね。

それとちょっと不思議な動きについて。
同じ芸能の方が芸能の方に批判されてる件なんですが、指原さんがラサール石井さんやお笑い芸人の村本さんに批判されてる件で。
彼女の意見は何処か破綻してるんでしょうか?村本さんは兎も角、ラサール石井さんはインテリと言われる人。そんな人が自分の意見と違うからと言って「要するにさっしーは、『どちらでもない』と芸能界的には模範的優等生な発言をしただけ」とか言って決めつけるのはどうなんでしょう?

ケツの穴の小せえヤツって気がします。


--以下、ワイドナシャーでの発言--------------------------------

指原:今回のに関しては私も実際に芸能の方のツイートを見て、ああこう言うのがあるんだって知ったので、それを知ってる人がそう言う風に広めてくれて、勉強する、関心を持つって言う点に関しては凄く良いなって思ったんです。自分もこうやって関心を持てたので。
ただそのツイッターとかで今回ので言うと、簡単な凄く簡単に表された相関図とかが載って、それが拡散されてここまで大きくなったと思うんですけど、その本当にじゃぁそれを信じて良いのかとか、でその双方の話を聞かずにどっちの意見も勉強せずに偏ったやつだけ見て、「え、そうなの?やばい、広めなきゃ」って言う人が多い感じがしています。
正直、私はこの件に関してはそこまでの信念が無かったので呟けなかったです。

東野:ちなみにツイッターとかで指原さんもハッシュタグお願いしますみたいの来るんですか?

指原:来てました。どう思うんですか?って。

松本:本当?

指原:だけどやっぱり私はそこまでの固い信念程の勉強が出来てなくて。

東野:なるほど

指原:だからツイッターを書いてる人皆が皆、勉強してないとは全く思わないです。勿論、勉強した上でこれを書いてる人も沢山居ると思うんですけど、もしかしたらたった一人が言ってる事を信じて、書いてる人も居るんじゃないかなって思っちゃいます。

--以上--------------------------------


何処か問題ありますかね?これが「芸能界的には模範的優等生な発言」なんですか?
ここまでくると感性も違うんでしょうね、ラサール石井さんの考え方には同調できませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?