Thanksgiving25→三十路へのゆくえ〜26才の想い〜

4月15日。遂に26才になった。
空腹でも一気に食べれなくなり満腹になるのが早くなった。
暗いところがぼやけて見えるようになった。
わちゃわちゃするよりも静かなところを好むようになった。
結婚をする人たちと家庭を築く人が周りで増え出した。

何より、時の流れがより早く感じるようになった。

自分の思い描いた26才は仕事がバリバリできて、結婚に向けて半同棲に近い形で伴侶となる人と生活をし、趣味を開拓しつつLIVEに行ったり休日を楽しむことやった。

でも、昨年までの3年間で2回の転勤。慣れない外部と内部の環境。その結果、心身の疲労がピークに達して休むハメになった。乗り越えたい気持ちが強くなるほど、身体は悲鳴を上げたように思う。(抜け毛とか睡眠不足とか…)
そんな自分を支えてくれた彼女と周りの人たちには感謝しかない。感謝から始まる26才。

最近の自分は彼女の影響もありK-POPを嗜んどる。NewJeans・ILLIT・LE SSERAFIMなど。聴きやすくて耳に優しい。そんなグループの曲を鬼リピの如くこれでもかと聴いとる。それもあり、新しい視点が得られたようにも思う。サウンドや歌詞など。MVの良さも再認識できた。これがデカい。

もちろん、バンドサウンドの楽曲も変わらず聴いとる。そう思うとマイヘアがその筆頭。1日に一回は最低でも聴いとるって思うと多いなぁ…。マイヘアに出てくる固有名詞の近くに住んどるのもあって楽しい。そんな26才。

あとは、なんて言ってもミスチルの「未来」の歌詞に救われたこと。特にBメロの歌詞とサビの歌詞。現状に燻りながらも前を向くようなその言葉の数々に救われた4月上旬。そこから少し風向きが変わったように思う。

ともあれ、少しずつ元に戻ってきたようなこの感じが心地良い。周りの人たちの動向も気になるけど、それはあくまで人の動き。生活のしやすい環境で楽しみながら生活するのが大切と感じた26才。

またここから走り出したい26才のはじまり。
三十路へのゆくえは不惑へ向けての助走。
やるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?