見出し画像

永遠に君の味方さ ずっと!

いつの間にか5thライブ東京公演が終わってしまい、余韻が残ったままこの記事を書いています。本当に楽しかったライブでした。
4公演参加しましたが、どのライブも100%楽しむことができました。最近もうLiella!を直接見るだけで笑顔になるんですよね。ライブ中は好きすぎて歯茎剝き出し笑顔になりますが、幸せなのでOKです。
セトリがやばすぎる故に福岡公演の一日目は衝撃で絶叫してただけですが、参加していくたびにLiella!の曲の素晴らしさを実感できたライブでした。
今回参加した中で特に印象に残ったところをまとめて振り返っていきたいと思います。

ライブ前でワクワクしてる写真

〇3期生の1.2.3!

3期生が2人で歌うのをずっと待ってたんだよ!!!!!
しかも大好きな1.2.3!
声出しありの1.2.3!をずっと待ってた。最高に楽しい曲。
この曲は3人で歌うものだと勝手に思ってたけど、2人で歌うことで歌詞の意味がまた違う受け取り方になった。

私が知らない色いつもキミが教えてくれる
キミと出会ってから気づいたことたくさんあるよ

「1.2.3!」より

3期生が2人しかいないからこそ、お互いを支えあいながら背中合わせで成長してるように見えた。このパートを歌うときにそれぞれが指を指しながら歌っているのも良かった。背中合わせで切磋琢磨してる二人が「この世界を一緒にかけぬけたいの!」って歌う2人、あまりにも良すぎないか。
福岡公演が終わった後、マルちゃん推しのあ〇〇くんから3期生1.2.3!フラスタやらないか?と言われ、気合いで企画しました。フラスタの話は別のブログで話します。(多分)

東京で3期生が大好きなみんなで贈りました💐
白基調で可愛くできました!

〇Stella!→クレッシェンドゆ・ら

3rdライブ頃から毎回冗談めかしながら「Stella!やりなさ~~~い!」だったり「クレッシェンドゆ・らやれ~~~~~!!」など叫んでたら本当に披露してしまった!やばい!!!!!!
まずStella!から。福岡公演一日目は絶叫して連番者抱きしめながら泣いてました。下に橋が架かってて上に星空が映し出されてたところ、三角形で各キャストが映し出される演出、星空に映し出される歌詞、モニターの映像が本当に綺麗だった。
ラスサビのなこちゃんの切ない歌い方、ペイちゃんの伸びのある声、さゆりんの表情&演技力、最強パフォーマンスに圧倒されました。ほんとやばかった。聴けて良かった。

「これこの3人出てきたってことは次あの曲くるのでは???」本当に気が気じゃなかった。
クレッシェンドゆ・らのイントロが流れた瞬間、人生最大の幸福と感動に包まれました。ぶっちゃけ初日はなんも覚えてません。可可と恋ちゃんのペアがずっと大好きだったから、マジでうれしかった。
片方が歌っている時にもう片方が横を向いたり後ろを向いたりするダンスがめちゃくちゃ可愛くてもう無理。身長差も尊すぎて無理。サビ振り付け可愛すぎて無理。
りーちゃんが昔と比べて大人っぽい歌い方になってる&ベロア衣装で歌ってるから、くぅれんの大人の姿が歌ってるように見えた。
最高か?最高だったんだな。

大好きな2人🍨☕️

〇FANTASTiC→Day1→ノンフィクション!

後世に伝えるべきセトリがまた生まれてしまった。いつかじじいになったとき孫にこの話何回もしようかな。
幕間のフリからのモニターいっぱいの「FANTASTiC」の文字。
さすがに気持ち良すぎだろ!!
声出しできるところも多いしノリノリになれる曲でめちゃくちゃ楽しかった。エビフライ持ってるさくちゃん可愛すぎないか?
続いてDay1。毎ライブやってくれるのえらい。個人的にイントロのなぎちゃんの口上「聴いてください。Day1!」が大好き。表情も素敵。
5thのスペシャルムービーの前座があったからここで絶対ノンフィクション!やるだろ!!!!!って興奮してたら、緑色のスポットライトからの
「ギャラクシーーーーー!!!!!」
さすがに気持ち良すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2nd以降めっきりやんなくなっちゃったこの曲をもう一度聴けただけでとても嬉しい。Aメロの配置を5-6で分けてクロスしながらダンスするの天才!1期生の見せ場のパートはちゃんと残しつつ2期生3期生もうまく歌割を考えてて、5人曲を大切にしてることが伝わって本当に嬉しかった。
これからもどんどん披露してください。

〇シェキラ☆☆☆

今回の5thライブを通して、一番大好きになった曲。なんならライブパフォーマンスだとLiella!の中で一番かもしれない。
褒めるとこあり過ぎだけど、まずステージの演出を褒めたい。キービジュアルは星空、衣装は白と紺だからキラキラ星空イメージのステージ演出なのかなぁと思っていた。
実際のステージは赤色と金色のミュージカルみたいなステージ、イントロから銀テープ、ラスサビは紙吹雪、本当に楽しくて最高のステージだった。
福岡公演2日目の座席がありがたいことにかなり前の席で紙吹雪をモロにくらう場所だったんだけど、紙吹雪の中からみるLiella!が本当にキラキラ輝いてた。「この日のために生まれてきたのかな」と思うほどだった。

少しだけネガティブな話なんだけど、福岡公演一日目のライブが終わった後批判意見をかなり見ちゃって、嫌な思いをしてた。こんなに楽しいライブだったのに、この楽しかった気持ちが噓なのかもしれないって少し悩んでいた。

きっとパーティーでハッピーなこの気持ちは
永遠に君の味方さ ずっと!
ねぇ僕を 僕を 信じてみてよ
明日も明後日もまた夢をみようよ

「シェキラ☆☆☆」より

そんな時にシェキラ☆☆☆のこの歌詞を聴いて、本当に救われた気持ちになった。
5人だった時、9人だった時の曲をたくさん歌ってくれて、11人の大好きな笑顔をたくさん見れて、こんなに幸せな気持ちになっていることを全肯定してくれたように感じて本当に本当に嬉しかった。サビの手をこっちに伸ばす振り付けも大好きで、「ねぇ僕を僕を信じてみてよ」の歌詞のように、差し伸べた手を掴んで信じてきたからこそ、こんなに夢みたいな空間にいられたんだと思う。
大好きで大切な曲になりました。

福岡でとまりちゃん大好きなみんなで贈りました💐
シェキラ衣装、超可愛い!

〇終わりに

Liella!のこれまでのライブ、いつも泣きながら千秋楽を迎えることが多かったけれど5thライブは笑顔で終わることができた。なんかもうめちゃくちゃ笑顔だった。Liella!のみんなもずっと笑顔でパフォーマンスしてたし、最高に笑顔溢れるライブだったと思う。ほんとはスタプロとかスタドリとかの話も書きたいけど長すぎるので割愛。

楽しくて笑いすぎて 頬が痛くなるような
イマが続いていきますように

「シェキラ☆☆☆」より

ライブを通して、頬が痛くなるくらい笑顔にしてくれるLiella!には頭があがらない。ユニットファンミもアニメ3期も始まるから、これからもどんどん成長していくLiella!から目が離せません。

3期生好き🦋🪼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?