見出し画像

油山グランピングはおうちキャンプを応援します!

みなさんこんにちは!油山グランピングスタッフの橋本です。

外出自粛・・・

もうおうちで過ごすネタがない!

そんなみなさまに朗報です!

おうちでもキャンプ(グランピング)気分が味わえるんです♫

おうちキャンプとはなんぞや?

おうちキャンプとは自前のキャンプ道具(或いはキャンプっぽい道具)を家の中に広げて”おうちキャンプ場リビングサイト・ベランダサイト”など、家をキャンプ場にすることである。

イメージはこんな感じ♫

↑〈リビングサイト〉

お洒落すぎます。グランピングみたい。

↑〈ベランダでキャンプ飯〉

テーブルはチェアはキャンプ用品。

↑〈お庭でキャンプ〉

庭が広いおうちはもうキャンプ場!(トイレもお風呂も綺麗で高規格キャンプ場w)

このような感じでキャンプ場でなくても、キャンプ気分を味わうことが”おうちキャンプです”

おうちキャンプに使えるキッチンアイテム

普段キャンプに行かないし、キャンプ道具もないよ〜なんて方!安心してください、お家にあるキッチンアイテムでプチキャンプ気分が味わえます!

その①ホットプレート

ホットプレートを使えば、ハンバーグを焼いてパンも焼いて、ハンバーガーショップができます。

みんなで作ると楽しい!キャンプに持っていく方も多いですよ!

おすすめのBRUNOホットプレート。

その②たこ焼き機

お手持ちのカセットコンロに、たこ焼き用の鉄板を載せれば完成!

私はいつもたこ焼きのタネはペットボトルに入れてフリフリしています。注ぐ時も楽なんです。

画像1

これはキャンプ場で撮った写真ですが、コンロの上にたこ焼きプレートを置いています。右奥に見えるペットボトルがたこ焼きのタネです。

おうちでやると盛り上がりますよ〜!

その③ホットサンドメーカー

キャンプの朝は何故だかホットサンド!

挟んで焼くだけとにかく美味しい!

パンを挟んでもいいし、最近はホットケーキミックスを流し込んで焼きました。

画像2

焦げまし!笑

使っているホットサンドメーカーはこちら!

焼き目がかわいです〜〜!

これとセットでおすすめなのがこちらの本。

全種類試したくなります!ボリュームたっぷり!在宅ワークで朝に少し余裕がるため、朝兼お昼ご飯としてホットサンドはおすすめです。

おうちキャンプで外出自粛も楽しもう!

せっかく家にいるんです。

どうせなら楽しみましょう!

今、油山グランピングではInstagramで人気の『キャンジョ/camjyo』とコラボキャンペーンを実施中!

油山グランピングはお休みですが、少しでも皆様のおうちじかんがアウトドアを通して楽しいものになりますように。

TWITTERヘッダー

キャンジョインスタグラムはこちらから→camjyo

楽しいおうち時間をお過ごしください♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?