見出し画像

「さよならの形」

説明:お友達の絵描きさんの「さよならの形」というタイトルの絵(パステル画)を見た時に浮かんだストーリーです。上記のような構図の絵でしたが、これは、私が思い出して描いたものなので、本物はもっとちゃんとした作品です。参考までに乗せてあります。

**********************************************************************************
「さよならの形」

 朝からバタバタと足音を響かせて階段を駆け下りてくる。
 好物だからと、朝食のテーブルの上にはいつも切ったフルーツが乗る。
 朝からミルクトーストとやらをほおばるあいつをしり目に、オレは仕事に向かうため、あいつより早く家を出る。

 志望校に合格したと、大喜びしていたのはいつだっけ?
 昨日、妹は家を出て行った。

「果物もときどき送ってほしい」と母親にねだっていたから、引っ越しても毎朝フルーツが朝食に出るのだろうか?

 温度がいくらか下がったように感じる部屋に、木漏れ日がそこだけぬくもりを残すように影をおとす。

「彼女でもつくろうかな」

 オレはつぶやいてクロをなでた。

 去年入った新人に、ひとり気になる子がいるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?