見出し画像

SOSが好きなわけ

本日は娘の保育園が終業式で午前保育でした。
娘の保育園は家から電車とバスで1時間かかるので、
近くのタリーズで一人モーニング。
ということで昨日から開始したnoteの習慣づけ
1日1記事をタリーズで書こう!

と思ったら、
本みつけて夢中になり、note書く時間はなくなりました。

夜娘が寝た後に書けたら書こう
と思っていたのもつかの間

明日は娘の卒園式。
晩酌が止まらない私は娘とさっさと寝ることにしました。
2日目にして挫折笑

いや、良いんです。
明日からまた開始すればね。
習慣化するのに厳しくしてたらやらなくなってしまうので。

と、思ってたら
ベットで漫画よんでたら友達から連絡て
ラインしてました。


おかげで今note書いてます。


SOSラインだったんですよね。
私SOS連絡が大好きなんです。
こういったら本当に語弊があるのであれですが。


人の不幸が好きとか
私が助けてやる!ってなるとか
人の役に立ってる感で満たされる!
可哀そうな人が好き!

とかでは全然ないんです。


人って本当にすごくて。
その人の中の一番声の大きい人の声を聴いてあげると
自分で解決していくんです。

その人の気づいてない
自分の中で一番叫んでる子の声を聴く。
「こんなこと思ったらダメ」
「こんな自分ダメだ!」
って無意識に否定してしまっているその子の声に気づいて
声を聴くと

勝手に自己解決して元気になっていくんです。
むしろ
その声が大事な価値観を教えてくれたりもする。


その、
人に強さに触れることが好きで
その瞬間に感動する。

だから私はいつも
どの人のどんな声の味方でいられるし
心のそこから何を思って何を選択してもいいんだよ
と言う状態でいられる。
(私に何かが降りかかってくる状態は無理なこともありますが笑)

その状態で話を聞いているだけで
周りの人は自己解決していくんです。
だから私はSOSが好き。


あーーーーSOSセッションがしたい。


日にちは1分過ぎましたが、
結局彼女のおかげで私もnoteが書けました
すべてはうまくいってますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?