林業の可能性

林業は、「ハイリスクローリターン」だと、思っていたのだが、「ハイリスクハイリターン」なのかもしれないと思える、出来事が!

先週の事なのだが、簡易製材機「ウッドマイザー」はあるのだが、なかなかこれを使って、+にするやり方が分からなかったのだが、美山里山舎から講師を招き、製材研修をしてもらい、テンションが上がる。

もう、ワクワクの連続

伐った木は、原木市場へ持って行くしかないと思っていたが、ウッドマイザーで製材し、直接 大工さんに卸す。との選択


その選択肢があることを知って、製材までやっての可能性を知り、この1週間はウッドマイザーで製材の日々。

まずは、ウッドマイザーを使いなせるようにならなくてはいけない。

で、同時に大工さんが求める材は?

建築の事も勉強が必要です。


忙しくなりそうで、ますますワクワクする日が続きそうです。


by 岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?