見出し画像

モリヤさんのTwitterマネタイズnoteレビュー

みなさん、こんにちは!あぶそです。

今回はいつものブログ添削とは一味違い、モリヤさんTwitterマネタイズ手法noteのレビューをさせていただきたいと思います。

【100部限定】Twitterから月20万の売上を出したマネタイズ手法とは?【完全版】
https://note.com/moriya12/n/n5bf502858e6c

なぜ唐突にレビューなんだ?!

と思われるかもしれませんので少し補足を。。笑

実は理由は大きく2つありまして、、、

①モリヤさんのnoteの購入を迷っている人の手助けをしたい

②今後、自分のブログに生かすためにレビューを実践したい

👆という感じです。

①の理由は単純に誰かの役に立ちたいから、②の理由はアフィリエイトの勉強をしたいというぐらいの考えです。

私としてはこのnoteを読んでいただいた方が、


「購入しよう」

と決断していただいても、


「やっぱりやめとこう!」

と決断していただいても、どちらでも構いません!!(モリヤさんに怒られるかもしれませんが笑)

少なくともモリヤさんの回し者ということもないですし、このレビューからnoteを購入いただいてもアフィリエイト報酬が発生することはないのでそこはご安心を。笑

だからこそレビューは完全にフラットな目線で、悪い部分は悪いということをはっきり皆さんに伝えたいと思います。

【結論】買いなのかどうか

まず最初に結論から言うと、

私的には、、、

買い(条件付き)

です!

え?「条件付き」って何??と思われるかもしれませんが、そこは最後に説明します。

まず、このモリヤさんのnote、お値段は29,800円です。

正直、29,800円って安くない価格ですよね??

学生にとっては1ヶ月のアルバイト代が吹き飛ぶ金額だし、家庭持ちのサラリーマンや主婦にとっては2ヶ月分のお小遣いが無くなってしまうぐらいの金額です。

で、この価格設定に対してモリヤさんの煽り文句ですが、、

👆こんな感じでかなり安さを強調されていますが、

こんなにごり押しされると少し戸惑いますよね。笑

本当に買って大丈夫なのか?
騙されているんじゃないか?!

と。。

私の中でも29,800円は決して安い買い物ではありません。

普段、ペットボトルを買うときにはコンビニや自販機では買わずに、スーパーやドラッグストアで買っているぐらいですからね!笑

どれだけ安さを強調されてもそれは変わりません。

それでも、私は買いだと思います。

つまり29,800円の価値があると思いました。

その理由としては

✔ Twitterマネタイズの方法が作業レベルでかなり具体的に記載されている

✔ 難しい言葉には必ず補足説明がありTwitter初心者が置いてきぼりにならないような配慮がされている

✔ これまでの情報商材にありがちな「SEO対策」や「多数のフォロワー獲得」等の時間のかかる作業がなく短期間での成果が期待できる

✔ 最終的には外注化が可能であり不労所得化を目指すことができる

✔ 購入特典があり、アフターフォローがばっちり受けられる


👆ざっとこんな感じで、このnoteはかなり具体的な手順が書いてあるし、これを見ればTwitter初心者でも十分に29,800円は回収できそうだなと感じたからです。

ではなぜ条件付きなのか?

それは本当に再現性が高いのかが不明だったからです。

たしかにモリヤさんのnoteを読むと、

「あ、これなら私でも稼げるかも!」という気持ちになります。

じゃあ、実際本当に稼げるのか?というとそれは全く別の話です。

モリヤさんはこの方法で月20万円稼げたかもしれませんが、他の誰がやっても同じように稼げるのか?というと、そこまでの確証には至りませんでした。

Twitterのつぶやきを見ても、

「とても有益でした!」
「すぐ実践できます!」
「目から鱗です!」

みたいな感想ツイートが多いです。

その感想については全くもって同感です。

ただ、「本当にこの方法で稼げました!」という実績の報告が私には見つけられませんでした。

ということは、

もしかしたら再現性が低いかもしれないし、

ただ単純にまだ実績が出る段階ではないだけかもしれないし、

購入した人がアクションできていないだけかもしれません。

ここの判断が私にはできませんでした。

一つだけ言えることは、このnoteを買っても実際にこの手法を試す行動力が無ければ稼ぐことはできないということです。

もっとわかりやすく言うと、このnoteを買うだけでは当然稼ぐことができません。

noteを読んで、そこに書いてある手段を実行に移せる人でなければ意味がありません。

また、モリヤさんのnoteではアフィリエイト商品の探し方は教えてもらえますが、どの商品を選ぶのかは書かれていません。

アフィリエイトで販売する商品は自分でリサーチして選定する必要があります。ここは注意が必要だと思います。

条件付きとは、

「このnoteを購入したら、そこに書いてあるやり方を参考に自分で売れそうなアフィリエイト商品を調べて、必ず行動に移すことができる人」

という条件になります。

そういった方であれば買いだと思います。

私もこれから実際に本当にこのやり方で稼げるのか?は検証したいと思います! そしてこのnoteに私の検証結果を追記したいと思うので、良ければフォローお願いします。笑

このnoteのオススメ読者

このnoteはこんな方👇にオススメです。

・収益目的でブログを書いている人

・ブログやアフィリエイトでの収益が伸び悩んでしまっている人

・自分で売れる商品をリサーチできる人

・SEOやフォロワー数に頼らずに楽して稼ぎたい人

このnoteをオススメできない読者

このnoteはこんな方👇にはオススメできません。

・ブログの目的が収益化ではない人

・1~10まですべての手順を明確に教えてもらいたい人

・自分で世間のニーズやアフィリエイト商品を探すことが苦手な人

・ブログやアフィリエイトを全く知らない人

今回のレビューは以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?