見出し画像

「KANREKI Tシャツ リリース!!」

赤いTシャツ…日頃自分では着ないカラーのTシャツ…

「自分ならどんな時に着るだろ?」

ふと、そんな風に思った事がありました。


自分の趣味、思考が変わった時、
チームTシャツとかでそのイメージカラーが赤の時、
その他は?


そんな風に脈絡もなく色々考えるのがすきなんですが、そこで最終的に思いついたのが「年齢」でした。


「還暦」


以前は「スッゴイ年取ったよなー」みたいな感じで腰の曲がった(これはいい過ぎかな?)ジイちゃん、バアちゃんが迎えるお祝いイベントだったイメージがありましたが、

いまの60歳は若い、
そんな若い60歳が「60歳を迎えてね!」
と、家族や同僚にプレゼントされたTシャツをカジュアルで着れるデザインは作れないか?と思ったのがこのTシャツです。


僕は常々思います。
僕ら日本人はTシャツの英語のロゴなんてあまり読みません。気になる人もいるのでしょうがその字の意味を気にしてない人の方が多いと思います。

そんな日本人にはローマ字ロゴのTシャツって持ってこいだと思います。

英語県の国だと行事名をただただかいたTシャツにしかならないかもしれないけど英語が母国語じゃない僕ら日本人はアルファベットのデザインはそれだけでカッコいいデザインになりえます。

(たまに外国人が「侍」ってTシャツを着てるみたいな感じです。)

胸に「KANREKI -還暦-」と書いてあるのに英語ロゴだから皆んな読まない、だから普通に着てるけどよく見てみたら「あれ?なにそれ?もしや!?笑」みたいな会話が弾めばいいな、

それって面白いかなと思って作りました。



(注意:デザイン的なものですが、英語なら「60歳の記念日」は「60th Anniversary」なんですが、このデザインは「還暦 アニバーサリー」で真ん中の「60」は数字的なデザインのため「th」はついてません。間違いじゃないんですよ!笑)



と、言うことで今日から二週間6月18日まで注目頂いたお客さんにはプレゼント用に赤い簡易包装と一緒に発送させて頂きます!

そして、料金はリリース記念割引きで、300円引きの¥3200+送料にせてもらいます!

宜しくお願いします!!