見出し画像

「5/12、今日のWマーケットは」

今日は久しぶりのWマーケットの参加だった。
Wマーケットとはいつも自分がTシャツを売りに行く通天閣のふもとの商店街でやっている町興しイベントだ。

ゴールデンウィークとその前後はラブサミなどの用意や本番などで忙しくて参加出来なかった。

「さて、今日はホームでの販売やー」

なんて思ってたのだが今日は人通りが寂しく、いつも近所で販売してる組紐みやびさん達によると、

「ゴールデンウィークにめちゃくちゃ人来てだからその反動では?」

との事…

「ゴールデンウィークそんなに人おったんかい!!」

と思いながら家から持っていった缶コーヒーをすすっていた。

そして人は少なかったけど今日はいい事があった。
女子大生達に素直にウチのTシャツを褒めてもらえた事と外国人のお客さんが気に入ってTシャツを選んでくれた事だった。

いつもは割と男のお客さんが買ってくれるんだが女子大生達が褒めながらウチのTシャツを選んでくれていた!

コレは新規客層の開拓か!!?笑

ファッションは女性から!と言う事でこの子達がTシャツを着てこの夏活躍してくれる事を考えると嬉しかった。

そして外国人のお客さん達は興味つつで選んでくれた。
このお客さんもウチのTシャツを外国で宣伝してくれる人達で、外国の街でウチのTシャツを着て闊歩してくれると思うとコレも又嬉しかった。

とまぁ今日は売り上げはソコソコと言えど未来に繋がる収穫はあったと納得出来た一日だった。

写真は組紐みやびさんが、Wマーケットの奥行きが美しく見えると言い張るWポイントに立って撮ってもらった写真!

自分の頭からチラッと顔を出してるのはWマーケットスタッフの森田さん。
いつも運営ありがとうございます!

そして組紐みやびさん、飴ちゃんとチョコと写真ありがとうございました!

あーホームって感じ!!