見出し画像

「大丈夫!剥がれてませんから!笑」

今日は昔作ったマスクTシャツを着ていたので不意に写真を撮ってみる。 

 携帯を垣根に置いて自撮りをするのは恥ずかしいもんだ。

  Tシャツを始めた時に作ったこのTシャツは裾に穴が開きまくっているけど気にいってずっと着ている。  

 よくTシャツを売っていて  「インクは取れないんですか?」  と、聞かれる。

  この質問はこっちとしては 「Tシャツ用のインクだから取れるわけないやんかいさ!!」と思うんだけれども、きっと手作りでやってるって言っているからお客さんは不安になるんだろうなと思う。 (ちなみにゴシゴシすると細かいデザインはインクが剥がれる時があるのでゴシゴシ洗濯は注意!) 

  このTシャツは6年ぐらい活躍してくれている。 

  「インクは落ちてませんよー!」   

と心の中叫んでみる。笑