ヘレンケラー

TikTokで流れてきた、ヘレンケラーの動画。
見入ってしまいました。
コメント欄を開くと、あたしのコメントがありました。
「目が見えない、耳が聞こえない、でやる事がそれ(勉強)しか無かったんだろうな。おまけに死ねないなんて。」

我ながら皮肉たっぷりで、イライラしてた時に書いたコメントなんだろうなって、思いました。

返信が、あったんです。それに。

「ヘレンケラーはハーバード大学を卒業しています。勝手に人の気持ちを想像するのは良くないと思います。」

勝手に、人の気持ちを想像することが、良くない、と。


はぁ?案件でした。

訳がわからない。

たぶん世間は、人の気持ちにポジティブに想像する事は善で
ネガティブに想像することは悪だと考えている?

世間、というかその人は。


ハーバード行ったからって何だ。
どこの大学出てても死にたい人は死にたいんだ。
あたしは事実を言ってるんじゃない
想像してるだけ。
あたしなら、って思うだけ。
死にたいのに死に方もわからない
何で生きてるの?って思うだけ。

こんな事書いてたらまた怒られそうなので
やめておきます…。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?