マガジンのカバー画像

Abroader Magazine

"Abroader" の世界を飛び回って収集した、ネットを使ったスモールビジネス情報マガジン。世界のトレンドビジネスから、知っておくべき基本の話まで幅広く配信中。https://… もっと読む
¥980 / 月
運営しているクリエイター

#海外

#121 Abroader マガジン

いつもオンライン講座を購読いただきありがとうございます。この度、より「オンライン講座」を…

#120 Abroader マガジン

 今回は、「旅しながら〇〇」って難しいですねという話をします。 僕は、最近、「旅と仕事を…

#119 Abroader マガジン

今回は、僕が実際にやったことのある方法から、今の時代におすすめのお遣い稼ぎテクニックをま…

#118 Abroader マガジン

「これからは動画だ!」と動画編集に力を入れ始めてちょっと時間が経ちました。今日はYouTube…

#117 Abroader マガジン

普段あちこち旅している僕ですが、10月は福岡で過ごしていました。実は、ここ最近やる気が落ち…

#116 Abroader マガジン

今回は、ツイッターの小ワザをこっそりシェアします! ツイッターをやると決めてから、ようや…

#115 Abroader マガジン

フリーランスの値段交渉って難しいですよね?今日は値段交渉の話をします。 僕の「フリーランスとしての経験」と、会社経営をする上で「フリーランスを雇う経験」の2つの経験から「フリーランスの値段交渉」を私見たっぷりにまとめます。 フリーランスって、良くも悪くも「外注費」として契約することが多いです。要するに、「正規社員」よりも「派遣社員」よりも「アルバイト」よりも気軽に雇えるのがフリーランスの「業務委託」の形式です。社員や派遣やバイトよりも「フリーランス」は、簡単に雇える制度な