チーズを求めて。

アルバイトしてみた

理由はやりたかったから。

単純。

今の仕事を一旦やめて責任の重圧から逃れてへへーん。ぺぺぺーって

働きたかった。

働いてみた。


でも

へへーん。ちょちょいのちょい。って

仕事はできなかった。


お金を人からもらうってことは

それに見合った仕事をしなきゃいけない

直接、消費者を目の前にした仕事を長らくしてこなかったから

分かってたつもりだったけど忘れてた。

結局今まで以上に疲れたけど。

大事なことを思い出した。


慣れって楽なんだよね。

朝起きて

いつものルーティーンで会社に行って

いつも通りコーヒーを入れて

いつもの仕事をスタートする。

慣れてくると楽になる

考えなくて良いからさ。

だからいつもの事以外が起きると慌てる


この話を書いてて

昔読んだ本を思い出した。

チーズはどこへ消えた


今回は自分でチーズを放り投げて

新しいチーズを探しに出掛けたけど

いままで食べた

でも久しぶりに食べたチーズの味をまた味わうことができた。


とりあえず今は

ご馳走さまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?