シルバー925って何❓Part1

皆さんこんにちは♪
.
今日はアクセサリーショップとかで聞く
「シルバー925」の意味について少し話しますね👍
.
少し長くなるので2回に分けます🙏
.
ではさっそく・・・w
.
まず【シルバー925】とは、一般的に「シルバー(主に銀)」と呼ばれるアクセサリーで使われている素材のことです。
.
シルバーアクセサリーと聞くと何となく思い浮かぶかと思いますが、925の意味はよく知らないっていう方もいるんじゃないでしょうか❓
.
この「925」という数字は銀の含有率(純度)のことで、92.5%のシルバーが含まれていることを表しています😍
.
じゃあ残りは何❓
.
残りの7.5%は銅などの金属を混ぜて銅と銀の合金にします。
.
※業者によって混ぜる金属が多少異なります‼︎
.
何で100%で作らないのかというと、実はシルバーという素材は金属の中では柔らかく、アクセサリーには少し不向きな素材なんです😱
.
そこでシルバーをアクセサリーとして使えるだけの強度にするために銅など他の金属を混ぜて合金にしています🥰🥰🥰
.
合金にすることで強度を持ち、アクセサリーとして普段皆さんが使えるような堅さになっています✨
.
ちなみにですが、925だけではなくて950(銀95%)などもブランドによってはあえて使っているところもあります✨
.
色合いなども少し変わるのでそれはそれでかっこいいですよ😁😁是非探してみてください☺️
.
それでは今日はこの辺で‼️
続きはPart2で書きますね〜(^^)