見出し画像

私のIDはカンナム美人

2018
全24話
チャ・ウヌ(ト・ギョンソク)
イム・スヒャン(カン・ミレ)
クァク・ドンヨン(ウヨン先輩)
チョ・ウリ(ヒョン・スア)


切実な気持ちで整形をして
整形美人になったミレ

確かに
あのお父さんの容姿DNAが
強すぎたら整形もしたくなるかな

でも
姿を変えても
気持ちが変わらなければ
自信を持った美人にはなれない

チャ・ウヌがめちゃくちゃ容姿端麗

表情のパターンが少ないのはドラマのキャラのせい?変化に乏しい

男子の人気を
独り占めしないと気が済まない
サイコパス🌟スア

それを最初から見抜いて
結構キツいことを言うギョンソク

性格の悪い2人だけがわかってる
嫌味の応酬がハラハラして面白かった

スアに寄ってくるのは
ろくでもない男子のみ
まあ、粉かけて引っかかるやつは
ろくでもなさそうだもん

付き合い初めの
お互いにギクシャクしてる感じ
初々しいしいね💕


韓国ドラマを見始めた頃に視聴したので

ヒロインのイム・スヒャンの相槌が
「あ"ぁ?」
「お"ぉう…」
おっさんみたいで衝撃的でした


このドラマのメッセージは…
外見だけに囚われては決して幸せになれない、ということ

不幸の原因は不細工だからと信じて疑わないミレ
整形してその原因を取り除いたはずなのに心から幸せになれないミレ
天然美人のスアですら
見た目の優劣に囚われて自己中心になり幸せとは程遠い


見どころ
第14話
俺がいないときに3杯以上飲むな
ほかの男に介抱させるな
変な男が寄ってきたら俺のことを彼氏だと言え

…もしかして私のこと好きなの?


第18話
スアと抱き合ってるギョンソクを見て
思わずその場から逃げたミレ

雨の中追いかけてきたギョンソクに

あなたとは絶対だめなの
私は人目が怖いの

…最初からノーだったのか?

お"ぉ…

あなたといるとまた苦しくなりそう

しょぼ〜んとする超絶イケメソ

いい男が振られる姿って
いいよね💖

翌朝

もう友達には戻れない
だけど
俺は待ってるから


ヨウン先輩の
俺のことをもっと教えようか
サムギョプサルは苦手
実は寒がり
勉強は嫌いで
君が好きだ

なにこのカジュアルな告白〜‼️
ソンベー💕


でも
ミレのことが好きな理由は
美人だから

最初のきっかけは外見だったけど
性格を知ったら
ますます好きになった

先輩とは対照的にギョンソクは
美人でもそうでなくても
ミレはミレだ


第21話
ルームメイトが実家に帰ることになり
ミレの部屋で過ごすことにしたギョンソク

部屋に入る前に急に
忘れ物があるから先に帰っててと言う

キター((((;゚Д゚)))))))‼️
アレでしょ?
コンビニで恋人同士の熱い夜の必需品買うんでしょ?

バスの中で
今夜はルームメイトがいないことを知って
イケメン面しながら
チャンス到来❗️って
絶対絶対思ってたよねー‼️


しかし
おばちゃんの予想はあっさり裏切られ
イケメソはイケメソ面で
爽やかにケーキとノンアルシャンパンを買ってきましたとさ

急に韓国ドラマあるある
ケーキ🎂を食卓に出すときは
ケーキが入ってた箱の上に載せる❗️


韓国ドラマあるある その2
高校時代に悔いが残ってるから
大人になって高校の制服を引っ張り出して
高校生になりきってデート

いや〜毎度のことだけどドン引くわー😅
AVにしか見えなんだ