見出し画像

この恋は不可抗力

2023
全16話
チョボア
ロウン
ハジュン(ソンジュンギの下位互換みたいな…)

サブタイトル
〜ロウンを愛でるドラマ〜

ロウンの鼻の下が気になるのであまり気が進まなかったのだけど
視聴を始めてびっくり

何これ!?
私のスキが全部詰まってる!!

三角関係でしょー

男のほうがちょっと変わり者でしょー

登場人物の気持ちを推測する余白があるシーン満載でしょー

いい男が好きな子に
つれない態度をとられて苦悩してるでしょー

6話まで一気見してますが
次の話を待ちきれず
すぐに2ループ目…

ツンとすまして賢そうな(演技の)ロウンが

自分の気持ちに抗えず
時おりデレデレになってしまうところが最高

甘い言葉を吐いては
ヒロインに
「また始まった」
とか言われてあしらわれてるのが楽しい

ロウンのやや涙目で
好きな子を見つめる姿が
愛しさをしみじみ感じてる風で良い

キムジェウクのじとーっとした眼差しも好きだけど😆
それよりもロマンチックな感じ

第3話
呪術による愛の水をシンユが飲んだあたりから
ググッと面白くなってきた

突然の旅行に行くことになり
ホンジョの家で荷造りしている時に
呪術の本を取り上げられて
ソファで取り返そうとジタバタ

ドゥグンドゥグンするこの気持ちはなんだ?
と目をぱちくりするシンユ
この時はすでに愛の水を飲んでたんだね💕

シンユの別荘で儀式を執り行ったのに
最後に言い争いになり
こんな変な服にまで着てあげた私に怒鳴れる立場⁉️😤と言うホンジョに

どこが変な服だ?
…きれいじゃないか

意に反してつい口をついて
出てしまった言葉に戸惑う
ブラックスーツのロウン

控えめに言って最高
目の保養
一日の疲れが吹き飛ぶ清涼剤🍃🍃🍃

クォン補佐官からの電話に
ヤキモチ妬いちゃう姿とか

第4話
意に反して幸せホルモンが止まらないシンユ

しっかりしろシンユ‼️
が口癖に🤣


前カノとなかなか別れられない問題

第3話
シンユが彼女に別れを切り出す
→彼女応じず
別れる理由もはっきり言わないんだよね
どんな理由ならいい?
とか彼女に聞いちゃったりして
優しさではなく相手を傷つける勇気がないズルい態度
イケメンのロウンでも許されざる態度なんだけど…
嫌いになれない❤️‍🩹
年月を経て私の器が広がったのかしら

第5話
僕にはナヨンという女神級の彼女がいるので
ホンジョさんは僕が呼んでも振り向かないで
呪術のせいだと
アンビバレントな男…

なんだかんだで
髪を振り乱して悲しみ嘆くロウン

ラストはハッピーエンドなんだけど

物言いたげに前世のロウンが1人佇むシーンでドラマは終わる

これで確信したね
このドラマはロウンを愛でるために作られたのだと

満足満足
お腹いっぱいでした💖