見出し画像

映画『ジョー・ブラックをよろしく』 Meet Joe Black

1998
ブラッドピット
アンソニーホプキンス
クレアフォーラニ

長い…
韓ドラに慣れた身なので
映画は展開が速くて短いと感じていたのに
こいつぁ長い…3時間でした

BGMがほぼなく
小声での会話が続く

金髪碧眼のタキシード姿
若いピットが美しい

オープニングのピットのネクタイが太くて👔ウケる🤣
時代か

父親にくっついて回る謎の男
ジョーブラック
立ち居振る舞いが
あんぽんたんに見える

かわいい😍

全てを司る死神も
恋する人の前では戸惑いを隠せない

ベッドシーンはCherry🍒感が良かったね
ピットのセクシーに震える下唇が
当時世間を騒がせていたことを思い出すわ…🫦

裏切り者に正体を明かす時
国税局の調査員っていうところが
現実味があって🤭面白い
死と税金は避けられないもの

死神も孤独はイヤだ…
と言うけど
死の間際のおばあさんが
人間も孤独よ
って言うのが心に残る

恋しい彼女も一緒に連れて行こうとするが
相手を思いやるなら
それは決して許されないこと

苦しみながら思い留まるジョー

去り難い
それが生だ

父親は自分の人生を全うしたと
少しも恐れることなく自ら死に向かっていく

ジョーも
あなたに学ばせてもらった
と言うほど

父親は人間界のガイドを任されるだけあって
さすが人格者

思いやりと
愛情に溢れる

娘2人も素敵な人間で
長女は妹ほど贔屓されていないと自覚しつつも
それを恨むことなく
私に向けられた愛情だけで私には十分
と言って微笑んでいる

彼女の夫も良い人で
仕事上はキレがあるタイプじゃなさそうなんだけど
夫として、人間としては愛情深くて素敵
(ハゲてるけどな)

ラストは都合良く
コーヒーショップの彼に戻った
美しいからいいでしょう

冷徹な死神と打って変わって
親しみやすいチャーミングさ全開なピット