見出し画像

トキメキ成均館スキャンダル

2010
パク・ミニョン
ユチョン
ユ・アイン

韓国ドラマあるある

若いおなごが男装しても、思ってたほどバレない

テンポが悪く、なかなか話が進まない

ユチョンが、見栄晴に見えてきた
のちに道を踏み外すという目で視聴していたせいか、自分に甘い性格が佇まいからも滲み出ている気が…(笑)

パク・ミニョンさん演じる紅顔の美少年なら、チ・チャンウクが演じても良かったのでは

その場合、ガッツリBLになりますが☺️


このドラマは原作小説があるということで、続編の成均館儒生たちの日々もあわせて読んでみた

小説のほうは、パク・ミニョン演じるキム・ユニとユチョン演じるイ・ソンジュンの2人がちゃんとヤッてます

成均館儒生たちの日々の方では、最後に病弱だった弟と無事にすり替わるわけですが、弟に果たしてその才があるのか、モヤモヤが残る…

キム・ユニとして活躍した功績は、並大抵のことではできなかったはず

それをいくら回復したとはいえ、科挙試験も受けていない弟にすんなり務まるとはとても思えない