見出し画像

シカゴタイプライター 〜時を越えて君を想う〜

2017
ユアイン(ハンセジュ/ソフィヨン 亀田興毅か?)
イムスジョン(チョンソル/リュスヒョン)
コギョンピョ(ユジノ/シンユル)
クァクシヤン(ペクテミン/ホヨンミン ハンセジュの義兄)

前半は少し中弛みしたけど
後半は加速度的に面白くなってきた‼️

日本統治時代のストーリーが切なくて

ソフィヨンは革命の首謀者だから
愛する者の存在は弱点になってしまう

だから
今世では政治家の息子シンユルに
可愛くて仕方がないリュスウォンを託す

頭ではわかっていても
一途な想いを寄せるスウォンに
揺らいでしまうソフィヨン

追手の目をはぐらかすための口づけが
止まらなくなって激しく求めてしまうソフィヨン…
ス・テ・キ💕💕💕

ほんと映画のようなドラマ

シーンの繰り返しが苦痛でなく
映画のように短くなくてよかったと思うほど

ストーリー展開が割と最後まで読めなく
テンポも良かったからかな

コギョンピョは
九尾の狐とキケンな同居でも
山神という役で
人ならぬ者の役が似合うな〜

どんぐり眼で
表情が柔らかく
心の動きが顔に逐一出て見飽きない

ラストは無念の魂が
今度はタイプライターから
小説に封印されて
魂の力が回復した頃合いを見て
転生させるってさ