見出し画像

アウトランダー

2015
カトリーナバルフ
サムヒューアン

シーズン1
時の旅人クレア
〜ハイランダー〜

23歳童貞vs重婚の歳上人妻
こんなパワーワードは久しぶりかも💕💕

第二次世界大戦直後から
200年前にタイムスリップって
違和感あんまりない
江戸時代につながるのは昭和初期までっていうのをどこかで読んだけど
確かにそうだわ

欧米のドラマは肌色シーンが多くて
小学生男子と気楽に観てられない😅

原作は小説ということで
さっそく図書館から借りて同時進行で読む

ジャックランダル/フランク役の俳優の方
あんなほうれい線の入り方
初めて見た👀

サディストによる性的暴行に遭うヒーロー
いやー衝撃
さすが海外ドラマですわ

虐待描写が過酷すぎて見てらんない

シーズン2
ジェイミーの墓標
〜おフランス編からのカローデンの戦い〜

冒頭
元の時代に戻ったクレア
当時のスーツ姿を見て
なんだか違和感…☺️
彼女、時代的な衣装が似合うわ

カローデンの戦いまでが苦しかった
敗走して仲間たちが次々と銃殺されるのも…

クレイグナデューンでクレアを未来に逃す時
あっという間に交合して最後の別れを迎える

動物の本能のような
実に人間らしい描写を見てると
韓国ドラマの抱き締めたりキスしただけで大騒ぎするのがとても幼く見える

ま、だから安心して子どもと一緒に見られるんだけどね👀

シーズン3
時の彼方の再会
〜20年の年月を経て老眼のジェイミーと再会〜

エディンバラで表向きは印刷屋となったジェイミー
老眼鏡かけてるのが可愛い💕
再会に驚きすぎて失神しちゃう
(漏らしたかと焦る😅)
加齢が自然で、いいわー💕
共感しかない

越し方行く末を語り合い
再会のぎこちなさを乗り越えて
熱い夜を過ごす夫婦って
もうファンタジーよね

かつて見逃してやったイングランド人のツテで
さるお屋敷の馬丁となったジェイミー

そこの高慢ちきでワガママなお嬢さんに気に入られ
結婚前に一度でいいから寝てほしいと懇願される
断ると
赤毛のジェイミーだと明かして
家族にも類が及ぶようにしてやる
と脅されて
仕方なく寝るのですよ、処女と

厄介だなとかいいつつ
優しくリード

終わった後は
これは愛じゃなくて一時の感情に過ぎないんだ
と説明するジェイミー
説教してる場合じゃないよ

ジェイミーの処女指南を見られて眼福❤️‍🔥

でも
彼女妊娠しちゃうんだなー
何故ガッツリやっちゃうかなー
適当に誤魔化せばよかったのに
手加減のないオットコマエのジェイミー😅

このシーン、原作では

全然愛情を持てない若い娘だけど
上げ膳据え膳で辛抱たまらんくなり
処女が痛くて叫びもがくも
力ずくで突破
2回目からは良くなるとかなんとか
はっきり描かれていないけど
夜明けまで3回戦はやった模様

何をするにしても
中途半端はしない男ジェイミー❤️‍🔥

シリーズ6まで続いていて
長いのでここらでちょっと休憩

視聴を再開したらまた書きます