見出し画像

この恋は初めてだから 이번생 읃 저음 아라

2017
全16話
イ・ミンギ(セヒ)
チョン・ソミン(ジホ)
パク・ビョンウン(昔職場にいた変わり者のおじさんに激似)


ストーリーは3人のラブストーリーがあって盛りだくさん

セクハラの告訴どうなったの?
ラストみんなでバス乗るのはナゼ?
結婚式再び?

ちょこっと疑問は残りますが、面白かった

(追記)
空から降る一億の星🌟のチョンソミンが良かったので
思い出してこのドラマを主役のラブラインメインで再視聴


守銭奴のセヒと住む場所が欲しいジホ
2年契約のビジネスライクな結婚は
当人達が思っていたより
親の関与があったけど
ひとまず整ってスタート

ジホと性格そっくりの母親が
セヒにこっそり
ジホ誕生からのアルバムと
ジホを大事にして欲しいという手紙を
渡していたことを知り
結婚式当日に号泣するジホ

ジホ母に

幸せにする、や
守り抜く、ではなく
自分にできるのは
ジホが幸せになることの邪魔はしないということだけ

と約束するセヒ

変わり者だけど
正直で誠意を尽くそうとするセヒに
心惹かれはじめるジホ

結婚式という一大事業を終え
早く僕らの家に帰ってゆっくりしたいです
というセヒの言葉に
2人でひとつになったという
本当の結婚のような気がして
ドキドキするジホ

2人の契約結婚に
2人の恋愛感情が混じりはじめたことで
歯車が歪みだす…

初めはジホがセヒに好感を持つ自分の気持ちに気づく

セヒはセヒで
2年後の契約が終了したあと
ジホの社会的なダメージがなるべく少なくなるよう
一線を超えないように気をつけている
彼なりの誠実さであり優しさなんだけど

好意を図らずも持ってしまったジホには
それが切ない

彼なりの優しさから一線を引いていたことがわかり
先のことは先のこととして
今の心地よさを大切にして生きましょうと話すジホ

ジホのバイト先のカフェの同僚として
いい具合に当て馬キャラの
年下爽やか顎しゃくれ男子が出てきて
ジホにグイグイ近づくんだよね💗

彼がサイコなストーカーではないかと疑うセヒは
ネコへの心配を隠れ蓑に
ジホを危険から遠ざけようと右往左往

もしかして嫉妬してる?
と思わせるセヒの行動💗

ピンチに助けに来てくれたセヒ
手を繋いでうちまで帰る

完全にセヒのことを好きと自覚するジホ

セヒはジホのことを
ディフェンダーとして尊敬してるって

防御判断が的確だと

でも
セヒの実家の嫁労働を
よく思われたいからと無意識にやってしまうジホ

いい嫁症候群😅

ジホは自分でも気づかないうちに
その病気に罹患していた

好きな人を
楽しく幸せな気持ちにしてあげたいという人の気持ちとして
解釈できない?

それに対するセヒの答えは
契約にない労働に従事したことに対する対価の支払い

ジホは
セヒこそ非婚主義を貫くため
見事なディフェンダーだと思うのです

あくまでも
人の好意に気づかないセヒに
チックショ〜💢と
攻撃に転じるジホ

そして

代わりにジホの実家のキムチ作り重労働をするようセヒに要求する

まだ相変わらず
お互いの労働の対価として当然支払うべきものと捉えていて
ピンときてない

でも
心配して実家まで来たジホを見て
嬉しい気持ちを自覚する

そして
キムチ作りの打ち上げで
ジホのことを思うから
マッコリを断れないセヒ😅


若い頃に愛する人がいたセヒ

まだ誰も本当に愛したことがないジホに
自分を背負わせることが怖い

セヒにはかつて愛した人がいたことを察するジホ

ジホは言う

誰でもその瞬間は初めてなんです
ドラマのタイトルよね

この人生は初めてだから
이번생  저음 아라


海辺でのキスから
セヒもジホに気持ちを向けるようになる

ジホのロマンティックな部分が目覚めたと…

端的に言えば性欲ですな💗

最高❗️최고‼️チェゴ‼️


セヒの19号室(自分だけの大切な部屋)である元カノ
が現れたあたりから
ドラマが静かになっていく

ジホにしてみれば
セヒの愛は終わっているのかまだ続いているのか気になるところ

ジホと制作会社の社長(元カノ)が出会ったことを知ったセヒは
ジホが傷つかないかばかり心配している

ジホと社長は契約前に
お互いのセヒに対する気持ちを明らかにする

もしかして
元カノ身を引いた…?

恋愛はタイミング
離れて時が流れたら
気持ちは変わってしまう
恋愛は一度心が離れたら二度と戻らない


心からセヒを愛していることに気づいたジホ

だから自分の19号室である結婚に
閉じこもることをやめた

セヒの19号室はセヒの素の感情だったんだね

う〜ん、むずかしいな…

つまり
結婚=幸せ
離婚=不幸せ、ではない

14話で
ああ〜やっと
結婚とは何ぞや…グルグル思考が終わり

そうだ
ジホもセヒに劣らず変わり者だった😅

グルグル思考が終わったかに見えたけど
まだまだジホは結婚とは、でグルグルしている

結婚ていう制度に
セヒを縛り付けたくないという気持ちが生まれている

セヒはセヒで
自分の言葉がジホの選択を阻んでしまうと思い
本当に言いたいことが言えないでいる

まだ
人との関わりを恐れている
心の傷が癒えていない

ドラマは
結婚という制度に疑問を投げかけてる


結局彼らは
お互いが愛し合っていることを第一に
結婚という制度のせいで
互いの愛がなくなるなら
結婚なんてしなくていいということで合意

最後のグルグル思考でダレたけど
面白かった


パク・ビョンウンさんが、昔職場にいた変わり者のおじさんに似ていて、若返らせてオシャレにしたらあんな感じ‼️と個人的に超ウケた

韓国ドラマ好き&そのおじさんを知る友達がたまたまいたので、その話で盛り上がってしまった🤣


イ・ミンギが表情少なくロボット🤖風の演技をしていて

振れ幅の小さい感情表現が
よく見ないとわかりにくい

でも
こういう
本人は至って真面目だけど
ハタから見たらとんだ変わり者(イケメンに限る)
って…
大好物です‼️


好きなシーン
第4話
ジホの親に結婚の挨拶をするシーン
お嬢さんに絶対に苦労はさせません
という
結婚の挨拶定番の空手形😅
死んでも言いたくない台詞を
場を収めるためだけに言わされたシーン

言った後の
ガックリ脱力する姿に大ウケ🤣

第8話
当て馬年下爽やか顎しゃくれ男子のバイクを
怒りに冷静さを失い
(奇妙に冷静ともいう)
蹴り倒し
自宅までジホの手を握り続けたセヒ

第11話
キムチ漬けを手伝いに行った実家の海でのキスシーン

バス停でのキスはチューですらありません
単なる皮膚の接触です

はいはい、分かりましたよ💢

キスはこうするんです

こんな風に
이렇게(イロケ)

覚えちゃったよー イロケ!

分かりましたか?
それとも
もっと知りたいですか?

途中で電話がかかってきて
キスに夢中になってるジホに
キスしながら💋
で、電話ですよ
って言うのがクスッと笑っちゃう


セヒは
ただの変人ではなく
愛を知る変人でした❗️
最高‼️ 최고‼️チェゴ‼️


第12話
キスが頭から離れないジホ
セヒの一挙手一投足にドギマギする様子が楽しいわ😊
相手は寝ることについてどう考えてるのか
モヤモヤする感じが😶‍🌫️いいですね

セヒは元カノから別れ際に言われた言葉
幸せにならないで
この戒めをずっと守ってきたけど
とうとうジホのことを好きになり
ジホと幸せになりたいと願うようになる

愛するとまた人を傷つけるのではないかと
怯えていたなんて…

萌えるよね〜💕

この日はジホのオウンゴールで寝てない🤣
緊張のあまりセヒがビールをとりに行った隙にジホは
ブタっぱな🐽でぐうぐう寝てた


第16話
離婚を母に報告すると
付き合った頃のキラキラした思い出を
自分の星のポケットにしまって
辛い時には取り出して眺めるの🌟
そうして人生を送るのよ

ただし
お父さんには離婚はするな
という現実的なところがいい😊

モンゴルかと思いきや、仁寺洞…?
ぽか〜ん🤣

ジホだけ
愛が欲しい
と答えを出して

セヒだけ置いてけぼりなのよね

まあ
お互い何も言わなかったからな〜

ひとつ残念だったのは、翻訳者が2〜3話ごとに変わるので、その都度言葉の定義が変わって違和感を覚えたこと

あと
ちゃんと敬語で訳してほしかったな〜

挿入歌のジャズ風音楽がシャレオツで良かった❗️
原題 자랑하고 싶게 돼 
MeloManceという2人組の曲
Amazon musicにはなかったな
また聴きたい