見出し画像

よくおごってくれるキレイなお姉さん

2018
全24話
ソン・イェジン
チョン・ヘイン
ウィ・ハジュン

ソン・イェジンが可愛くて観た

音楽がレトロ洋楽で、韓国ドラマっぽくなくオシャレな感じ

カメラワークも、遠くからぼんやり映すとか、障害物を映し込んだままとかアート風

チョン・ヘインがつるっとしてて可愛い
イラついた時の、関西弁でいうところのマンキした顔も可愛い

ちょっとサバンナ高橋とカブる

ドラマ前半、付き合ってから家族に打ち明けるところまではニコニコ顔で見ていた

2人のお付き合いがそこまで許されないの?と疑問
ソン・イェジン演じるユン・ジナの母の頑なさと、それに従っちゃう娘にも疑問

やっぱ外国の描き方なんだな〜

好きなシーン

第5話
チョン・ヘイン演じるソ・ジュニが同僚と飲んでて、好きな人をまだ落とせないという話をしてた時に、ユン・ジナがテーブルの下でジュニの手を握った瞬間のジュニの表情、しゃっくり
手を握り返された時のジナのしゃっくりとジュニのニヤニヤ顔

恋愛の、隠れて2人だけでどうこうっていうのが好きなんだな〜私

ドラマでよく描かれるってことは、みなさんもお好きなんですね

なんでかな、背徳感?スリル?

14話くらいで見飽きた理由

ドラマ後半、無言でしんみりみせるシーンが増えたが、何も共感できない

セクハラ、パワハラ、ストーカーなど、身近過ぎてイヤな気分になる

笑いのシーンが少ない