見出し画像

We Best Love 永遠の1位/2位の反撃

2021
ヤンユー(シューイー)
リンズーホン(シードー)

水泳で子どもの頃から競ってきた2人

勝つのはいつもシードー
負けず嫌いのシューイーは
シードーに絡んで回る

シードーは実はシューイーのことを
子どもの頃から好きで
そばにいてほしくて
いつもシューイーに勝つための努力をしていた

ってな話で
片想い側のいじらしさが描かれてます

続編の2位の反撃では
その5年後
ひょんなことから
現実ではあり得ねーすごいすれ違いが元で
別れた状態の2人の再会から始まる

再会した後の
2人の気持ちが盛り上がっちゃって
ソファベッドで辛抱たまらずやっちゃうんだけど

シードーの仕草が粗暴で魅力半減
口を吸ってるときに
盛り上がって完全に舌入れてるのも
自分勝手に見えちゃう

ユー君も熱演に引っ張られて
気持ちと身体の言うことがチガウことの葛藤を演技してるんだけど

なんか痛そーなのよ😭

あと
ラストに陸橋の上で

俺はシードーのことが
だいすきだーーー💕

と叫ぶの…

もーおばちゃん興醒め⤵️

これが決定打だけど
ストーリー全体的に
あまり心に響きませんでした

ユー君が日本人なので
時々日本語のセリフが入るのですが
ネイティブっぽくない感じ
なんでだろう
はてな

あと
ユー君の父親役の方
ズッコケるくらい演技下手

逆に面白いわ🤣🤣🤣

調べたら沖縄出身の日本人(当時41歳)

外国製ドラマで耳にする日本語
ネイティブに全く聞こえない説かも