見出し画像

39歳

2022
全12話
ソンイェジン
チョンミド
キムジヒョン(空から降る一億の星でイングクをラストで翻弄した財閥お嬢サイコパス役がめちゃハマってた)
ヨンウジン(キムソヌ)

【総評】
若い盛りを過ぎた女性たちに降りかかる職場のストレスや近しい人の病と死
四十路を過ぎると派手さやワクワク感よりも
上質さや落ち着いた感じの方が好ましく思うことが多い
それはオープニングの映像や音楽によく表れている

 

いつも思うけど…

韓国の夜は長い‼️

夜公演のクラシックコンサートに行って
3回しか会ったことのない素性のわからない男と軽く飲んで
男の家でメイクラブして
泊まらずにお茶して
帰宅したら警察から電話が来て
親友を迎えに警察署に行く


一体何時⁉️

第1話
主人公カップルがクラシックコンサート会場で偶然出会い
一緒に飲みに行ったシーンがしみじみ良い
このシーンだけ繰り返し見ちゃう


あと2輪、見に来ますか?
(男、勝負に出たね‼️)

あなたの家に?

ええ

シャクヤクを見に?
2回あっただけで、家に誘ってるんですか?

3回です、オンヌリで会ってるから

(ほっぺをぽりぽり、少し言い淀んでから)

私と…寝たいってことですよね?

…ええ

(双方に誤解があるといけないから、言いづらくても意向は確認しておかないとね)


彼の自宅で優しいキスを交わす


コトが終わって
気まずい感じで向かい合い
お茶を飲む2人

シャクヤクの花言葉を知ってますか?

いいえ、知りません

“恥じらい”

今日に似つかわしくない花言葉だわ

(これは…よほど熱い夜を過ごしたに違いない❗️と想像させるぜ。チュゴ‼️)

あの、また会いましょう
次は映画でも

(彼女が背を向けたまま無反応なので)

…乗り気じゃない?

目を奪われるようなかっこよさはないけど
こういう優しくて穏やかで安定感のある男子って貴重


第9話

チャニョンの母親の誕生日を祝うために
ケーキをオーダーメイドしたのに
急に倒れて病院に運ばれてしまい
受け取りの時間に間に合わなかった

ガラス戸の向こうに可愛らしいケーキ

欲しくてたまらないものが
手の届かないところにある…

何かの比喩表現かと思いきや

39歳の3人は
レンガを手に、ガラス張りを破壊
そんでケーキを入手

器物損壊 及び 窃盗

いやはや、ガッカリ😮‍💨

そのあと店主とは円満に示談
3人の友情は美談としてSNSで拡散

嘘でしょ
シラけちゃう

お祝いはケーキなしでもできるし
ケーキは次の日だって美味しくいただける

欲しくて欲しくて仕方ないものが
手に入らなくても
やり過ごして人生を進めていかなければならないこともある

そんな深い教訓かと思ったのに

器物損壊 及び 窃盗

あまりに自己中心的かつ物欲が過ぎる…



第12話

ブランチに葬儀に呼びたい人を呼ぶって
涙なしには見られなかった😭
明るく穏やかな別れで良かった

チャニョンが
とうとう亡くなってしまった時は
アイゴーアイゴーやるのかなと思ったら
さらっと描かれていて意外な気がした


12話で終わりだったのね
短いけど、ストーリー的にはちょうど良かった