見出し画像

映画『猟奇的な彼女』엽기적인 그녀

2001
チョン・ジヒョン
チャ・テヒョン
ハン・ジヘ(彼女のお父さん役:青春の記録でボゴムの祖父役の人、この時は髪も黒々)

見たことある俳優がほとんどいない
俳優人材の層が厚い分
入れ替わりが激しいのね


いやっ同年代‼️

20年も前の映画
ケータイが折れる奴ってだけで全然古さは感じない


お噂はかねがね聞いていて
猟奇的な彼女の傍若無人ぶりは
観てらんないな〜と思って
避けてた作品

キョヌが
ダサさ丸出しで善良さ丸出しなんだよね(笑)

プロデューサーのときのラ・ジュンモと
全然変わってない

死んだ恋人が忘れられない彼女
自分の気持ちを手紙にして
松の木の下に埋めた2人

気持ちを整理するのに2年欲しい
という彼女の気持ちを尊重し
待ち続ける彼

でも
2年後にこの木の下に
彼女は現れなかった

彼女が気持ちを整理するにはもう少し時間がかかったから

そして彼女がとうとう木の下にたどり着いた時
そこにはある老人がいて

(これまた韓国のトンデモ設定で浦島太郎のようにこの老人が彼なの⁉️とヒヤヒヤした😅)

この木は昔と同じじゃない
雷に打たれて枯れてしまったが
ある若者がどこからか
よく似た木を運んできて植えたんだ、と

彼の優しさ溢れるエピソードだけど
恋人のメタファーでもあるよね

彼だけが男じゃないことに気づいて〜♪by竹内まりや

久しぶりに死んだ恋人の母親に会った彼女は
紹介したい人がいると言われて

振り向くとそこには
数年前に出会った彼の姿が

彼から見ると
叔母さんなんだね

じゃ亡くなった彼氏は
いとこだったのか😲

映画の冒頭で
彼もまた
この叔母さんに紹介したい人がいるって
言われていたから
どのみち出会う運命だったのかも

彼女の
自分の気持ちが移り変わってしまうことについて
死んだ恋人へな罪悪感を抱えてしまう
心理描写は理解できる

ラストは良かったね
収まるところに収まって
ドラマティック💖

偶然とは、努力した人に運命が与えてくれる橋です

ところどころブフッと吹きだちゃうコミカルさもあって
休日の朝に見るにはぴったり👀

ドラマの猟奇的な彼女と見比べてみよっと🤗