見出し画像

トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜

2017
全24話
チョ・ジョンソク(刑事 ドンタク)
キム・ソノ(詐欺師 スチャン)
ヘリ(記者 ジアン)
ホヤ
イ・シオン(1997の最後まで独身のソンジェ役だった人)

タイトルの意味は
two cops
警官2人


刑事と詐欺師の間にある因縁の宿題のせいで
瀕死の状態にあった詐欺師の魂が刑事にのり移った

宿題を終わらせないと元には戻れない

果たしてその宿題とは?

私の好きな韓国語

목걸이

もっこり(首飾り)

がカギとなるようです😚


刑事ドンタクの熱血ゆえの行動が
さまざまな人に負の連鎖を
引き起こしてしまったという救いのないストーリー

でも
未解決事件は解決し、魂は元に戻ったから
ハッピーエンド

三角関係は
初めから勝負ありかって感じで
あまりヤキモキするところはなかったかな


チョ・ジョンソクのチャラ男と無愛想男の演じ分けを見るのが楽しい

ヘリも1988の時よりかわいい



第4話
ブレーキが故障した車を神業ドライビングテクで止めた後
車内に残った刑事と記者

車が走行中
運転席に座った刑事が
眠り込んだ助手席の記者を覗き込み
この子は危なっかしいな〜
と物思いにふけるシーン

韓国ドラマあるある
運転中に前を見ずに助手席ばかり見るので

うぉい❗️前❗️前‼️

とドキドキするやつ


今回、ジョンソクがずーっとヘリの顔ばっかり見ていて
怖い怖い❗️と
ハラハラドキドキしたんだけど

実は牽引車で牽引されてた
というオチ

おぇい❗️なんだよ〜☺️