見出し画像

2022視聴まとめ

年の瀬ですね

韓国ドラマにハマってはや3年・・・
みなさま如何お過ごしでしょうか

今年の視聴ドラマ数は、103作品!
映画視聴数は、35作品!!

楽しみの多い1年でした

さてさて
昨年に続き、面白かったランキングです


【ドラマ部門】


半端だけど星5つと4つでそれぞれ7位まで発表!

星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️5つ
夢中で観たし🥰考えさせられた作品
観てよかった!!

1位 ザ・キング ~永遠の君主~
 イミンホが白馬に乗って過酷な運命に翻弄されるって・・・
 惚れてまうやろ~!!!

2位 ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
 オープニングOSTから可愛らしい
 カンテオが除隊したら2が見たいな! 

3位 還魂
 映像が毎回映画みたいで贅沢な作品~
 ストーリー展開が無駄なくダレなく素晴らしいのです

4位 ユミの細胞
 ムキムキ劇画風の脳細胞が頭から離れない・・・(笑)

5位 ハイエナ
 大人のエロス~
 でも大人の純情もあり、つまり年下男子最高!!

6位 エージェントなお仕事
 イソジンが困るから面白い(笑)

7位 怪物
 幽霊が怖い?
 いやいや、本当に怖いのは人間とシンハギョンの顔だよ・・・
 ヨジング演じるエリート刑事が人間的にとても成長して終わるのよ(涙)

星⭐️⭐️⭐️⭐️☆4つ
星5つとの差は、ストーリー展開が少し冗長だったりラジバンダリ
でも毎回楽しく観てた作品たち

1位 ホテルデルーナ
 ヨジングがめっちゃホテルマン

2位 哲仁王后
 王が王妃から悪態つかれたり
 あり得ないほど邪険に扱われてて笑う

3位 シカゴ・タイプライター ~時を越えて君を想う~
 ユアインがロマンチックな書生姿と亀田興毅を行ったり来たり・・・

4位 九尾の狐とキケンな同居
 チャンギヨンが妖怪風味

5位 マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~
 チャンギヨンがとんだチンピラ下司野郎

6位 刑務所のルールブック
 男子校みたいでわちゃわちゃ楽しいけど
 いやまて全員犯罪者

7位 元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~
 ドキドキハラハラしてもグクは天才詐欺師だから
 視聴者は安心して騙されましょう



【映画部門】

星⭐️⭐️⭐️⭐️☆4つ

1位 こんな夜更けにバナナかよ
大泉洋がハマっていた…

2位 彼らが本気で編むときは
やるせない気持ちを生田斗真が
よく演じていた…


3位 レイトオータム
ヒョンビンがチャラいけど哀しい役…いい役者だわ


4位 ノッティングヒルの恋人
ヒューグラントがシワシワ


5位 ハーフオブイット
移民の学生の日常生活をのぞき見た感じ


6位 ジョー・ブラックをよろしく
若い頃のピットってこんなにカッコよかったんだ…


🎉今年の注目イケメン🎉
チャンギヨン
 「今、別れの途中です」はストーリーは二の次で
  チャンギヨンの顔だけ見てる
  おばちゃんはイケボにしびれとるわ

キムヨングァン
 「サムバディ」で筋肉質のお尻が拝めて良い年の瀬でしたわ

🎉今年の注目2番手🎉
キムジソク
 「また⁈オ・ヘヨン~僕が愛した未来~」の軽薄男が一番似合ってる

🎉安定のイケたメンズ🎉
パクポゴム
 除隊おめでとう!次回作は何かな?
 取り急ぎ「青春MT」観なきゃ

パクソジュン
 「青春MT」でパクソの意外なポンコツぶりを確認しなくちゃ

チチャンウク
 「青春MT」でチャンウクの意外なポンコツぶりを確認しなくちゃ

ではみなさま、よいお年を!