見出し画像

太陽を抱く月

2014
キム・スヒョン(イ・フォン)
ハン・ガイン(ホ・ヨヌ)
チョン・イル(陽明君)
ソン・ジェリム(キム・ジェウン)

イ・フォンの子供時代(ヨ・ジング)
ホ・ヨヌの子供時代(キム・ユジョン)
陽明君の子供時代(イ・テリ)
ホ・ヨムの子供時代(イム・シワン)

始まりはスローテンポで、4話くらいから俄然おもしろくなって、夢中になって観た

ストーリーは毎度お馴染み記憶喪失で、ご都合主義だけど、ヨヌがこんな目に遭うに至った原因を突き止めるのに引き込まれた

苦手な拷問シーンは飛ばし見

韓国ドラマの時代物って、拷問シーン必ずあるよね…

もう、見てて、イタタタって思う

チョン・イルの演技が古臭くて笑える

なんで古いのかな?
表情の作り方?

キム・スヒョンの笑顔が、無邪気にも残酷にもカリスマにも見える

こちらも原作があり、読んだ

ドラマとは話の設定がところどころ違って

世子の護衛キム・ジェウンが、ヨヌに密かに寄せる想いとか描かれている

脳内ではドラマのキャストで味わいながら読んだので2倍楽しめた💖