見出し画像

花郎

2016
全24話
パク・ソジュン(無名)
Ara(アロ)
パク・ヒョンシク(王)
ソン・ドンイル(風月主)

いいじゃ〜ん‼️
王とアロと無名の三角関係
しかもアロは無名のことを兄だと思っている

無名も複雑な生い立ちがありそうだし
王は自分を哀れむアロの前でやるせない顔をする
アロは表情がコミカルで見ていて楽しい

第8話
王がアロに強引にキス
それをしれっと目撃する無名
見逃さないね〜
韓ドラ、そうじゃなくちゃね


愛しい女人と思い始めたのに
妹という設定だから
どう接していいかわからなくなる無名

「俺はこれまでためらうことはなかった」

「少し時間をくれ」

しびれるわ〜


第18話
顔のない王

王の名も
好きな女も
無名に取られちゃった

王「お前だけの男として生きる」

イヤー
いきなり魅力なくなる
こんなイケメン面でこんなカッコ悪いこと言われたら
ドン引きするわ…

내가 신국의 왕이다!
俺が 神国の 王だ❗️

王の風格ばっちりの無名
命をかけて敵に名乗りをあげ
一対一の闘いに見事に勝利し
花郎たちの心をガッチリ掴んだ

王は王らしい良いところが描かれず

このまま無名が王になったらいいんじゃないか

そう思ってたんだけどね

まあスッキリするところに落ち着きました

最後は男の友情だったけど
もう少し王の王らしい一面を描いても良かったのでは
お陰で
どっちが王になるか最後までハラハラできて楽しかったのですが

このストーリーから
神国を背負う王の荷は重いから
やっぱ2番手が楽だし、お得
好きな女人とも結婚できるし

という間違ったメッセージを受け取る私😅


パク・ソジュン演じる無名は
虐げられてきた辛さを抱えているのが
しみじみ伝わってくる
一重瞼の目力のせいかな
笑顔が急に親しみやすいのもギャップ萌え

パク・ヒョンシクは
力の強い女ト・ボンスンではあんまりいいと思わなかったけど
花郎ではいい役だったなー
守られて自信なさげな
芝犬みたいなかわいさ、誠実さ
堪能しました

そして風月主のソン・ドンイル
この方、生い立ちから苦労されてたそうですが
いいお顔してる
左右対称でコミカルな演技もシリアスな悪役もこなす

役者として生き残るためには
演技力はもちろん
世渡りのうまさや人当たりの良さ、頭の回転の速さが
必要なのでは
まーどの職業でもそれは同じか

今、イケメンとしてもてはやされている売れっ子たちの行く末を
楽しみ半分で見ています

みんながドンイルさんみたいにはいかないから
どう生き残っていくのかな