見出し画像

美しかった私たちへ

美しかった私たちへ
2020 韓国

全24話

ソ・ジュヨン(女子)
キム・ヨハン(男子)
ヨ・フェヒョン(2番手男子)

若いというだけで美しい

そう
私ももれなく美しかった



言うのは只だ


ストーリーは
女子の無邪気な好き好き攻撃に
男子がほだされて付き合うも
男子の俺様的思考により
女子を深く傷つけ

大人になって再開した時には
男子が女子に追いすがる

実は男子は
最初から女子のことが大好きだったのに
それを表現してこなかっただけなんだよね〜
ハッピーエンド

というお話


男子の好きな気持ちを表に出せない
ウジウジを見るのは
楽しかった

あと2番手男子に
我知らず嫉妬するところ

男子がイマイチカッコよく思えなかった
好みの問題ですが
カッコいい藤井聡太君に見える…

2番手男子の方が
凛々しくて好き
そして底抜けにいい奴
そんなことじゃあいつに女取られちゃうよ!
いいのか⁈
というところが、さすが2番手

良いお顔してるのに
すでにアラサー
このまま代表作なく
韓国芸能界を去っていくんだろうな

栄枯盛衰

みどころ

ラストの24話目が
男子目線でのストーリー

これだけ見れば十分かも

女子のひたむきなスキスキ状態が
微笑ましく見える

ストーリー自体に中身はない

ただただ
若さを愛でるドラマ


台湾の「ツンデレ王子のシンデレラ」
というドラマのリメイクだそうで

観てみよっかな


ツンデレ王子のシンデレラ
2016 台湾

観てみました
超高速視聴
こっちは大学生編もあるけど
大人になって再会編からじっくり観た

主人公男女の身長差に萌える
という声もあるけど

背の高い男に強さや逞しさを感じるから
そういう思考になるのかな

イマイチ共感できないんだよね…

あと
ツンデレ男子という概念について

よそのお嬢さんにどのツラ下げて
エラそーにしてんだ❗️

コミュ症はいくらイケメンでも
実生活上ではマイナスでしかないからな❗️

再会して
フェイク彼女を見せつけられて
俺から言わなきゃわからないのか?
来い…

と言われて
ふら〜っと近づいてしまい
キスされてしまう女子

オイ、そこの女子
勝手なことされてプライドないのかーい❗️

夢の漫画出版を全部男子にお膳立てされてしまう女子

それでいいんかーい❗️