見出し画像

偶然見つけたハル

2019
全31話
ロウン(ハル)
キムへユン(ウンダノ)
イジェウク(ギョン)
イテリ(イカの妖精・若い頃の神木隆之介みたい)

設定がおもしろーい‼️
漫画の主人公とその取り巻きや名もないエキストラ

学生時代は特に
自分だけが人生の主人公で
会話もしたことがないほかのクラスメイトは
エキストラに等しい
何かのきっかけで存在を認識し
言葉を交わすようになると
まるでその人が
自分の人生にやってきたような気がする

エキストラに自我が芽生えて
決められたストーリーとは違う行動をしていく

ステージとシャドウ

漫画というよりも
ドラマの撮影に近いような

主人公が甘〜いセリフをステージで言い
微笑むエキストラ

シャドウになった途端
オエ〜〜〜
っていうのが笑える🤣


主人公のキムヘユンが
最初は2番手顔であまり可愛く見えなかったけど
だんだん生き生きとした表情を見ているうちに
美人に見えてきた

シャドウでの砕けた演技が似合ってる

ロウンは最初の謎めいた
うすらぼんやりした😶‍🌫️感じが
少女漫画チックで素敵だったわ
人中(鼻の下の溝)が気になるお顔立ちだけど😅

イジェウクは短気で怒りっぽい役
イーッシイーッシ言ってばっかり

そうこうしてる間に
劇中劇が始まってストーリーは複雑化してきた
私の理解が追いつくかしら…心配☺️

劇中劇では、何百年も昔
ウンダノは高官の令嬢
ギョンは大君
ハルはその護衛
イカの妖精は大君の兄で王に据えられた庶子


作者がワンパターンで
どの話もストーリー展開やセリフが似通うってのも面白い

ウェブ漫画が原作らしいけど
ストーリーが本当によくできてるわ〜


しかし
一話30分ほどだけど
それにしても長いな…

25話くらいから失速

劇中劇の伏線回収もあって
内容盛りだくさんだったから
仕方ないけども